2024年2月26日更新

のこり4日となりましたので、最後の支援のお願いを動画にて公開しております。
目標の120万まで全然足りないので、正直焦っています。
動画にはリターンの話・お店のお話・今後の活動についてをしゃべらせていただいております。
皆様どうが温かいご支援をお願いいたします。

YouTube「クラウドファンディング支援の最後のお願いとお店の今後について」

2024年1月に名古屋市北区にパソコンの販売・サポート・修理 スマホのサポートを行う専門店「でじたるや」をオープンした、店長の小見泰弘といいます。
数多くのプロジェクトの中からこちらを閲覧していただき、ありがとうございます。
まずは簡単な履歴からご紹介いたします。
・中部大学電子工学科卒業(2001年卒業)後、就職氷河期真っ只中だったため就職できず、しばらくアルバイトの日々
・大学卒業してから1年後パソコンの専門店でアルバイトとして入社。そこから契約社員に昇格し、アルバイトとして入ってから21年間腕を磨き、2023年に独立するため、退社。
その間、パソコンの販売・修理の受付と作業・出張先でのパソコンの設置や修理を行っておりました。


前に働いていた会社でもパソコンの修理や販売を行っておりました。お客様とのやり取りをしているうちに、やってみたいことが増えてきました。 例えば、
・パソコンやスマホ初心者向けの操作案内動画を作成してYouTubeやインスタグラムに上げる
・VTuberの作り方や動かし方を勉強して、実際に自身がVtuberになってみたり、それ用のスタジオを作ってみたい
・生成AIに関して分からないことが多いので勉強したい
・スマホの修理をマスターしてデジタル端末を極めてみたい。  などなど・・・
とやりたいことがいっぱい増えてきました。しかし、会社に勤めている以上は時間も限られておりましたし、副業が禁止だったためなかなかやることができませんでした。そこでいっそのこと会社を辞めて、パソコンの修理・販売はもちろん、スマホ・YouTube・AIに関する情報を発信する基地を作りたいということで、お店を作ることにしました。


自己資金だけでは足りないので、日本政策金融公庫に融資のお願いに行ったのですが、審査の結果、融資を断われました。
さすがにショックでしばらくは凹みました。
仕方なく、自己資金と親からお金を借り、足りない部分はカードローンを活用してなんとかオープンにごきつけました。

借りた店舗は床がすこしボロボロだったのですが、壁紙や天井がきれいな状態だったので、少ない金額でお店を作ることができました。

こちらは店舗奥にある作業場になります。ここはコンクリートがむき出しの状態だったので、下に断熱シートを張り、その上にウッドカーペットを敷き、さらに正方形のタイルカーペットを敷いてきれいに仕上げました。

お店が出来てオープンしたのはいいのですが、今度は別の問題が発生しました。

2023年12月中旬からお店を作りながらオープンするプレオープンという形をとり、2024年1月4日から正式オープンしました。しかしその間に売り上げにつながったお客様が8組と1週間に一組ペースでしか来られていない状態になっています。まだオープンしたてで、チラシもまだ2000部しか撒いていないので、お客様が来ないのは仕方ないことではあります。それでも、お客様をどんどん呼んで売り上げにつなげていかないと、資金面で店舗運営が難しくなってきます。今でも火の車状態なので、オープンしたてなのにピンチを迎えています。


その他として手数料(17%+税):約17万円 


リターンに関してはロゴ入りノベルティや看板設置に必要な支援金・オリジナルゲーミングPCなど、いろいろと用意させていただきました。
種類が多いので右側の各リターンをよく読んでいただくようお願いいたします。
また下の表にまとめさせていただきましたので、ご参照ください。

HPに支援者のお名前掲載に関しては、必ず備考欄に掲載するお名前をご記入ください。
お一人様一つだけリンク先を載せることができますので、載せたいリンク先も備考欄にご記入をお願いいたします。
ただし、リンク先のページの内容が法律、法令等違反し又は違反するおそれがある内容を含まないものでお願いいたします。
X・インスタグラム・YouTube・ブログなどのSNSや企業HPでお願いいたします。

ロゴ入りトートバックとPCバックは似た用途になるので、どちらか選択する形をとっております。両方欲しい場合はコメント欄にご記入をお願いいたします。 新しくリターンを作る場合があります。


以下のように行う予定になっております。
2月29日 クラウドファンディング終了
3月下旬 入金予定 その後ノベルティーの作成依頼を行います。
4月中  お礼メールの配信とHPにお名前掲載
5月中  リターン発送

出張訪問に関しては個別にてメールで日程調整を行わさせていただきます。
看板設置に関しては支援金の金額によって変わってきますので、随時HPにてご連絡させていただきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。世の中どんどんデジタル化に変化していき、パソコン・スマホに限らず、SNSやアプリ、AIなどデジタルの波は1日1日めまぐるしく変化していっています。その変化に追いつけていない方やデジタルが苦手な方など数多くいらっしゃるかと思います。そういった方のサポートをするためにお店を開きました。店頭や出張先をはじめ、YouTubeやX インスタグラムで初心者向けの分かりやすい情報を発信する予定になってはいますが、まずは資金が乏しいので、クラウドファンディングで資金を集めていこうと思い立ち上げました。オープンしてすぐに頓挫はしたくはないので皆様のご協力をお願いいたします。

当店のX(旧Twitter)はこちら  Instagramはこちら  YouTubeはこちら HPはこちら になります。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

でじたるや  小見 泰弘

〒462-0008  名古屋市北区如来町37-1

Email:info@dejitaruya.shop

ホームページ:https://www.dejitaruya.shop

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/02/25 23:19

    クラウドファンディングのラストスパートなので、動画にて最後のお願いをYouTubeにて公開しております。 最後のお願いになります。よろしくお願いします。YouTube「クラウドファンディング支援の最後のお願いとお店の今後について 」https://youtu.be/1sH0dD7GDkk

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください