会社・チームの紹介
始めまして、株式会社すばらしい日々代表の早藤大輔と申します。
広告代理店と共に大手ハウスメーカーや大阪ガス、大学の立ち上げ、
行政のプロポーサルなどの案件にアートディレクター、デザイナーとして参加。
2017年以降は、直接クライアントを開拓することに拘り、より密度の深い関係性の中で
企業や製品の理念まで立ち返ってコミュニケーションアイデアを提案。
主な企業に、サイバー大学(ソフトバンク)、小松マテーレ、大阪工業大学、桃山学院大学、FUJITSUがある。
近年は特に、地方の中小企業の課題解決もサポート。
新規事業の立ち上げにも携わり、起こりからアウトプットまで全体を見渡し、
事業アイデア、ブランディング・ロゴ制作、広告クリエイティブの制作を中心に活動。
チームには大阪、東京を中心に活躍する映像クリエイター、カメラマン、プランナー、
プロジェクトマネージャー、デザイナーたちがいる。
企業の本質的な存在意義をより強く意識した制作姿勢で未来に繋がるアウトプットを生み出します。
大義や存在意義を社内外に伝える
「ノンフィクション リブランディング」
あらゆる製品やサービス。
その背景には、暮らしをアップデートしたいという
企業や開発者の思いと努力があります。
何を課題・テーマとし、どう解決していくか。
その過程の質の高さが、より魅力的な企業や製品をうみだし、
世の中を変えていくと考えています。
すばらしい日々は、入念なヒアリングを元に、
デザイン思考とクリエイティブスキルを賭け合わせ、
事業者が一丸となって進めるように、思いを言語やビジュアル化。
そこから生まれた製品やサービスを、人々に届けるお手伝いをしています。
ご協力頂いた費用は、
ヒアリング、コピーライティング、ロゴ制作の人件費、
オフライン食事付き 対面ブレストのゲスト参加費に
使用させていただく予定です。
事例
◆インスタント食品メーカーから復刻される商品の広告プロモーション
・第64回日本雑誌広告賞 銀賞 エースコック×FRIDAY雑誌広告「イカフライデー」
こだわり・特徴
気付けば、AよりBを選んでる。似ているけれど、これの方が好き。
心を動かす、人の機微、感性を大切に。
社員にもお客様にも選ばれる、言葉や商品開発をお手伝いします。
製品誕生までのストーリー
色んな企業の社長・経営層、社員さんとお話するなかで、あふれる思い、心根を伺ってきましたが、
課せられた使命、大義はどれもすばらしいものばかり。
一方で、社員との視座の違いによる社長の孤独を感じることが多く、
社内の力を存分に発揮出来ていない現状を目の当たりにしてきました。
先ずはその思いを社員伝えたい!その存在価値を共有し一丸となってほしい、全ての事はそのあとだ!!
そんな思いから始まりました。
リターンについて
■10,000円:お礼のメール。
■30,000円:オンライン45分間のリモートブレスト。
・リブランディングや新商品の開発
・社内へのコミュニケーション方法
・広告、プロモーションへの悩み
など新たな挑戦へのサポート。
・実施日程:24年5月10日〜
・有効期限:24年12月28日
・受講方法:zoomを使用します。
■70,000:オフライン食事付き 対面ブレスト(2〜3時間弊社レストラン)
・ゲスト在り。新世代をリードする経営者と刺激的なブレストをしていただきます。
・リブランディングや新商品の開発
・社内へのコミュニケーション方法
・広告、プロモーションへの悩み
など新たな挑戦へのサポート。
・実施日程:24年5月15日〜
・有効期限:24年12月28日
・受講方法:実施場所は大阪市北区大淀南「さんかくの食卓」。実施場所までの交通費は支援者でご負担ください。
・飲食代負担:リターン価格に込み
■150,000:ロゴ制作(1〜2カ月)
・入念はヒアリングからブランド像を言葉として明確化。
深い理解の元、大義、使命をロゴとして制作します。
・実施概要:24年5月15日以降 ヒアリングから3週間で提出。
大阪から日帰り可能なエリアはオフラインでも可能。こちらから伺います。(費用はこちらが負担)
フィードバック後、2週間後に再提出。
納品に向けての微調整と仕様書(3〜4ページ程度)をセットにして納品
・有効期限:25年2月28日
・打ち合わせ方法
オンライン打ち合わせ:zoomを使用します。(回数は必要に応じて2〜3回程度)
オフライン打ち合わせ:依頼者指定の場所(実施場所までの交通費は支援者でご負担ください)
■300,000:リブランディング(2〜4カ月)
・フィロソフィー
・ステートメント開発
・ロゴ制作
・タグライン
・実施概要:24年5月15日以降 ヒアリングから3週間で
フィロソフィー・ステートメント提出大阪から日帰り可能なエリアはオフラインでも可能。
こちらから伺います。(費用はこちらが負担)
フィードバック後、3週間後にロゴ・タグラインと合わせて再提出。
ロゴ・タグラインのフィードバック後3週間後に再提出。
納品に向けての微調整と仕様書(3〜4ページ程度)をセットにして納品
・有効期限:25年2月28日
・打ち合わせ方法
オンライン打ち合わせ:zoomを使用します。(回数は必要に応じて2〜3回程度)
オフライン打ち合わせ:依頼者指定の場所(実施場所までの交通費は支援者でご負担ください)
メディア掲載実績
・スタートアップ、商品の開発に携わったMaisonKasuya&Coが、
新聞、テレビ、ラジオへの出演など各方面で注目され始めています。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
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