プロジェクトの概要
はじめまして。私たちは国士舘大学モビリティクラブで学生フォーミュラ活動をしています。
学生フォーミュラとは、学生のみでレーシングカーを作り上げその速さを競うものづくり大会で、70 を超えるチームが日本国内外から独創的なレースカーと共に集まります。
↑国士舘大学の初代マシン
私たちのチームは15年ぶりの出走を目指し活動しており、人数は10人程度で活動しています。
約二年前に製作場所の確保をするところから始め、今年ではようやく来年度にマシンを走らせることができる段階まで進めることができました。
しかし、大会出場常連校でない私たちはマシン製作のための初期投資を他校と違い行わなければならず非常に厳しい財政状況といえます。
例えば、前年度からの流用が基本であるホイールやサスペンションが挙げられます。
ホイールは60万円で、サスペンションは25万円ほど必要です。
ほかにも多くの部品を新規購入する必要があります。そのため、マシン完成のために400万円が必要です。
現在、スポンサー活動や続け200万円ほど予算を集めることがかないました。
しかし、私たちの夢にはまだ200万円足りません。
そのため、クラウドファンディングを行い私たちのマシン完成のための資金を調達を行います。
何卒ご支援のほどよろしくお願いいたします。
資金の使い道
クラウドファンディングで集めた資金は、以下の用途に使わせていただきます。
・パーツ購入:サスペンションやホイールといったパーツの購入
・材料購入:パイプやFRPといった材料の購入費
・テスト走行費用:テスト走行と本番用タイヤで160万円が必要です。(1本4万*4輪*10セット)
それだけでなく、マシンを試走させるためのサーキット使用料なども必要となります。
支援について
皆さまのご支援に対して、私たちは以下のリターンをご用意しております。
詳細は各プランをご覧ください。
実施スケジュール
私たちは以下のスケジュールでプロジェクトを実施予定です。
2023 年プロジェクトでは2009 年を最後に動的審査に出場できていない現状を踏まえ、2024
年度に動的審査を含むすべての審査に出場し、チームとして完全復活を遂げるための準備期間として
充てる決断をいたしました。
・設計完了:10月末
・1stフレーム製作完了:11月中旬
・サスペンション製作完了:12月上旬
・エアロ製作完了:2月末
・コスト資料作成開始:12月上旬
・車両の接地 :12月末日
・デザイン審査用車両実測開始:1月上旬
・シェイクダウン/走行テスト:2月上旬~
・プレゼンテーション審査資料の収集開始:3月上旬
・2ndフレームの再設計完了:3月末
・2ndフレームの製作完了:6月上旬
・修正パーツ製作完了::6月末
・2ndフレーム導入とテスト:6月上旬
私達のマシンコンセプト
最後に
私たちのチームは15年ぶりの活動再開であり、未知の困難に立ち向かっています。
ご支援いただければ、私たちは夢を実現する力を得ることができ、学生フォーミュラ2024年での活躍が実現します。
皆さまの温かいご支援を心よりお待ちしております。
コメント
もっと見る