和歌山から楽しみといやしを提供している無料イベント&サークルを広げたい。

 卓球・ボクササイズ・ドッチボール・ウォーキング・食事会・お菓子会とかを開催しています。

現在の支援総額

0

0%

目標金額は300,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/12/01に募集を開始し、 2024/02/14に募集を終了しました

和歌山から楽しみといやしを提供している無料イベント&サークルを広げたい。

現在の支援総額

0

0%達成

終了

目標金額300,000

支援者数0

このプロジェクトは、2023/12/01に募集を開始し、 2024/02/14に募集を終了しました

 卓球・ボクササイズ・ドッチボール・ウォーキング・食事会・お菓子会とかを開催しています。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに

 みなさん、こんにちは、今から35年ほど前、私は小学生でした。日本経済も好調で、まわりでもたいしたイジメはなく、あったとしてもやさしい誰かがフォローして、大きな問題になることはありませんでした。剣道(週2.3回)をはじめたその当時、

「礼にはじまり礼に終わること」

と、よく言われたものでした。思い出すのはみんなの笑顔です。子供も大人もみんなとても楽しそうだったのです。

 私は、礼とは感謝の気持ちを表すこと、だと感じています。ですから、この活動を通じて、私は日本人に感謝の気持ちが自然とわいてくるようになってほしいのです。

 


森一晃ってこんな人



 生まれてから高校&進学浪人時代まで和歌山にいたため人と自然(海・山・川)が好きになる。19歳から神奈川の大学に行って2年生の終わりまで遊びたおして友だちとか先生とか先輩に叱られる。それから難しい本や論文を読んだり、提案書とかプレゼン資料を書いたりして後輩とかまわりの人たちに「タバコのポイ捨てしたらアカンで」とか「ちゃんと付き合わなあかんで」とか言うくらいマジメになる。22歳で難しい大学院を受けようとして英語をもう一度勉強するが、受験&就職に失敗する。それから就職浪人もして滋賀県でアイガモ農法や有機農業をしたが半年であきらめた。営業、ホールスタッフ、警備員、漆器職人、家具職人、ピザ宅配など日本中、職を変えながらマーケティングの小論文を書いて、大企業に無料で提供すると、集客、成長、株式上場に貢献することになる。33歳で結婚してすぐに長女が生まれる。38歳で本を書いて出版する。44歳で書き方サポート合同会社設立。手紙教室とかスポーツイベント、食事会のサークルを運営しながら頑張っている。



このプロジェクトで実現したいこと

 誰でも参加できる無料のイベントを大きくしていきたいのです。この30年間で日本社会も変わりました。子供がお礼を言えるどころか、親が子を虐待する報道も増えてきました。私はこの様な日本社会にはとても危機感を抱いています。失われつつあるのは、礼、ではないでしょうか。日経平均が3万円を超えても多くの日本人は何かが足りないと感じていることでしょう。しかしこのような時代に私は古くさい、ちょっとなつかしい経験をもっているのです。学生時代には和歌山から東京まで歩いたり、中高大では部活の主将、キャプテンをやっていた私はたくさんの人にお世話になりました。社会人になってからは仕事の上でもたくさん「ありがとう」をいただくようになりました。手紙教室、読書会、ビブリオバトルを開催したり、剣道初段、ボクシング歴1年の経験をもってスポーツ道場をひらいているのです。


















プロジェクト立ち上げの背景

 しかし、無料で続けていくのもなかなか難しくなってきています。周りの人たちからのご寄附だけではなかなか大きくするのは難しく感じています。

現在の準備状況

 大口支援(100万)に向けて学校、病院、大企業にアポイントをとりはじめている。

リターンについて

 メンバーによる感謝の手紙やメッセージ、5・7・5・7・7の短歌集、電子書籍を送ります。

スケジュール

11月 イベントに来る人を増やしたり仲良くなったりできる企画を考え中。

12月 クラウドファンディング開始

2024年2月  クラウドファンディング終了

2024年3月  リターン発送


資金の使い道

人件費(20万円)20%(2名スタッフ雇用代)

備品消耗品費(20万円)20%(グローブ・ミット代)

広告宣伝費(10万円)10%(ユーチューブ・ライン・インスタで動画広報代)

通信費(10万円)10%(郵便代・ワイファイ代)

地代家賃(10万円)10%(会場代)

研修費(10万円)10%(書籍代・各教室代)

接待交際費(10万円)10%(飲みもの代・タクシー代)

旅費交通費(10万円)10%(遠征宿泊代・コインパーキング代)

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!