今回ほんとに多くの方から嬉しい応援メッセージやご支援を頂いており、人とのつながり、人の応援の温かさに涙腺が毎日緩んでいます。
今回このように地元大分県に戻って起業することを後押し、決意させてくれた神戸時代にお世話になった先生方を紹介させてください。
大阪大学 高倉伸幸 教授は、血管領域のがん組織研究の研究の御高名な先生で、世界一受けたい授業にも出演したことがあります。会って自分のメディカルハーブの事業を聞いて貰いたくてアポイントを取りました。快く聞いてくださり起業について励ましてくれました。先日、メールで経過報告したところ、優しい心強い言葉で励ましを頂きました。
兵庫県赤十字血液センター長に就任された平井みどり 先生(神戸大学 名誉教授)は私が、メディカルハーブを広めたいという想いの状態で、まだ事業計画もビジネスプランも何もない時から相談に乗っていただき、温かいアドバイスを頂き、大変お世話になりました。今回のクラウドファンディングの挑戦および今後の事業を応援くださるとの温かいコメントを頂きました。
前向きでいることの大切さ、人とのつながりの温かさを教えて下さった神戸薬科大学沼田千賀子 教授、横山郁子 先生に私が神戸薬科大学在学中、将来ハーブとアロマのお店を出したいということを相談すると、がん哲学外来市民学会やメディカルカフェにてHAPPY HERB CAFEの企画・運営の機会を頂き、いつも気にかけてくださり、今回も途中経過を報告すると今後のアドバイスや熱い激励の言葉を頂きました。
自由が丘にハーブ&アロマショップのお店を構え、私が以前より何度もご相談にのってくださっている日本メディカルハーブ協会副理事長をされている薬剤師の林先生から以下の応援コメントをいただきました
国民医療費は年間40兆円を超え、深刻な社会問題となっています。そのため病気を予防するライフスタイルが求められています。さて、一般の方はハーブと医薬品が全くちがうものと思っていますが実は医薬品の産みの親がハーブです。したがってハーブは医薬品ほど作用は強くない代わりに心身に穏やかに作用し、予防や健康増進に有効であることが科学的にも明らかになっています。薬剤師として時代の一歩先を行く小野ひとみさんのチャレンジに期待したいと思います。 グリーンフラスコ代表 林真一郎