2024年4月25日、だんねだんねに初めてのお客様(アメリカ国籍のお二人)がお越しになりました。チェックアウト後にとても心温まるメッセージを発見し、感動しました。また、家族連れのご予約も数件入り、私どもの目指していたアットホームな貸切民泊が形となり大変嬉しく思います。今後とも初心を忘れずに営業していきたいと思います。今回で活動報告は最後となりますが、クラウドファンディングにて「宿泊券」でご支援をいただいた方々につきましては、予約が空いている日であればいつでもお越しいただければと思いますので、お気軽にお声がけ下さい!また、その他のご支援者の方々につきましても、個人的にご連絡をいただければ特別料金にてご案内いたしますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りいただければと思います。初めてのお客様からのメッセージ(メモ帳を用意しておらず、キッチンペーパーに書かれていました。すぐにメモ紙とペンを用意しました...)
障子張替えの量が多くて大変です雪見障子がうまくハマらず苦労しました余った障子紙で行燈を作りましたペンダントライトも手作りです床下の確認です上敷きを敷きました光回線工事プライバシーフィルムを貼りました孫に手伝ってもらいトタン屋根の塗装をしました大工のお父さんによる購入テーブルの高さ調整お風呂の塗装が終わりました。一番苦労しました..プロカメラマンの小川浩之さんによる写真撮影 完成後の写真は乞うご期待!
障子も全て貼り替えますステンレス浴槽の塗装剥がしダイニングテーブル、イスも新調しました大昔の汲み取り式トイレについていた換気用パイプも撤去します細かい塗装剥がれも修復してますトイレ廊下の壁も塗り直します無垢床の角はノミで削ってウレタン塗装を剥がします正面一階の雨樋は全て交換です
お風呂の塗装剥し 研磨から塗装まで、、道のりは長そうですだんねだんねの看板が完成しました かなえちゃんありがとうございます!お父さん頑張ってくれています電気工事士のアキノリちゃん下地のベニヤがしっかりしているのでスムーズに貼れますまだまだ続きます
漆喰も黄ばんでいるので塗り直しです。モルモルという塗り壁材を手で塗っていきます。真冬で手がしもやけになり大変でした。素人なりですが綺麗に塗れました。キッチンに使用する床材です。貼る前にしっかり温めます。床材は互い違いに貼ればよかったかなと...時すでに遅しです。トイレも業者さんに撤去してもらいました。これから新しいトイレを設置します。廊下の床は一部弱っていましたので全面に重ね貼り工法です。元大工さんとっても頼もしいです。専用工具は流石です。綺麗に下貼りできました。この上に床材を貼っていきます。作業はまだまだ続きます!