10日夜22:55の便で、羽田空港から出発しました。
チェックインにはとてもお時間がかかりましたが、その間にメンバーの子達ともお話しできたり、楽しそうに過ごしていました。
出発前には、モナコはとても厳しい学校であることを念押しされており、ルールを覚えて来ているかなども言われ、どうしよう、怖いと言っていました。
ゲートを通過して最後の最後まで手を振り、中に入ってからもビデオ通話とLINEをしました。
既にもう寂しくて泣いちゃった。一緒に行く子も一緒で、寂しくなっちゃってる、と。でも寂しくても絶対に頑張ると決めているから!杏は絶対に頑張るからね!と頼もしいメッセージも。ベルリンに行った時もそうでしたが、子供達はお互いに励まし合い、寂しさも乗り越えて頑張っているようです。ベルリンでは同じお部屋になったお友達や仲良しのメンバーが大丈夫だよ、と抱きしめてくれて寂しさを乗り越えた、と。一緒に参加したメンバーがとてもとても優しくしてくれて沢山声をかけてくれたり、抱きしめてくれたり、なんて優しい、素敵な子たちだなぁとありがたかったです。
そして飛行機でのお写真を早速送ってもらいましたが、「何と、お隣は〜」とのLINE、そして大好きなお友達のお写真!大喜びでした。間違いなく楽しい旅路です。
出発前日には、毎回メンテナンスをして頂いているたなごころ治療院でしっかりほぐしてもらいました。
宮本院長のゴッドハンドでゴリゴリしていた筋肉をしっかりほぐしてもらい万全の状態に。頑張って来いよ〜、ずっこけんなよ〜といっぱい応援してもらえて、嬉しかったです。
モナコに通われているメンバーもたなごころ治療院に通う子達が多いようで、現地でみんなに会えるのも楽しみにしていました。いつも先生にはメンテナンスをして頂き、ユースグランプリ日本予選の期間中もお世話になりました。股関節が痛いと緊急で伺った際には岡田先生にもお世話になり、すぐに痛みを取ってもらえ、スタジオからすぐに行ける距離にしっかりケアして頂ける信頼できる治療院がある事に感謝です。
全国各地から通われている方も沢山の治療院。ご支援、応援いただいている皆様の中にも痛みを抱えていらっしゃる方がいるのであれば本当におすすめです!
そして出発前にメッセージのやり取りをして、杏ちゃんに会えるの楽しみにしています!と言ってくれた子もいて、初めての場所でドキドキもありますが、きっと持ち前の明るさですぐに馴染んで頑張れるのでは無いかと期待しています。
イスタンブールの乗り継ぎの際にアンからまた連絡が入る予定です。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。