
皆さまこんにちは!ぬいぐるみ専門旅行社おもちトラベルの片山きりんです。
いやーもうタイトルの通りなんですが、年末に「そろそろ航空券取らなきゃね〜」とエミレーツ航空のサイトでドバイ往復のチケットを購入していたんです。
最後に「パスポートの番号を入力」という項目があったので、いそいそと棚からパスポートを取り出したところ・・・まさかの!2年前に有効期限が切れてる!ギャオス!!
人間とは不思議なもので、自分の理解を遥かに超えたときは正気を保とうとして冷静を装った行動を取ってしまうんですよね。いわゆる正常バイアスです。
私も、「パスポートがない、ドバイに行けないかも」という現実を受け止め切れず、行けない可能性を無視して、取り合えずそのままドバイ往復のチケットを購入完了してしまいました。
チケット購入後、冷静になってパスポート取得について調べたところ、最短で6営業日でパスポートが取得できることが分かりました。年明けに申請してもドバイ渡航に間に合うことが判明し、ひとまずホッ。無事に年を越すことができました。
そして年明け最初の開所日である1月4日に、さっそくパスポート申請。12日にはパスポートを受け取れるとのこと。はぁ間に合った(ドバイ渡航は1/20です)
受付してくれた係の方からは、「2/20から渡航ですね。えっ1/20?!?!?!なかなかギリギリですね〜!!」と当たり前の感想をいただきました。笑
ドバイ行く前にメンテナンスすればいいか〜と放置していたプリン頭、正月の暴飲暴食(主に酒)でむくみまくったブス顔。この風貌で10年パスポートを作成することになるのは大変不本意ではありますが、もうドバイに行ければなんでもいいです。
あとは、早急に宿泊ホテルを決めます!忘れませんように!
きりんより




