皆さまのあたたかい御支援まことにありがとうございました。ご報告遅くなりましたことお詫びを申し上げます、無事 社殿修復・整備作業も完了し、去る8月20日に当神社の正遷宮本式典が執り行われ、次いで11月3日 秋の例祭にお披露目という形でパネル展等させていただき、ひとおりの行事が終了いたしました、これもひとえに皆さまの御協力の賜物と感謝いたします。リターンにつきましては、今後準備を進めまして、年明けには発送を開始させて頂きたく思います、今後とも賀茂神社をよろしくお願い申し上げます。正遷宮本式典時のお供え(中央鎮座の賀茂大明神)の模様本式典参列の様子式典式次第です、これに従い宮司さんが祝詞をあげて奉納いたします。11月3日 お披露目・パネル展の風景賀茂大明神(以下、修繕後 合計7体の社殿・祠です)丹生大明神弁財天市杵島姫命八大竜王曽淵神社須佐之男命妙見大菩薩
ご覧いただき、ありがとうございます。おかげ様で まず社殿関連の工事にとりかかることができました。地元の業者(和歌山県岩出市 吉野塗装工業株式会社)にお願いし、この6~7月に社殿木部の補修と再塗装をしていただきました。また追ってご報告させて頂きたいと思います。
これまでの皆様のご支援、誠にありがとうございました。報告がたどたどしく、申し訳ありません。6月7日に宮司さんに来ていただき、関係者一同 工事の安全祈願のためお祓いをして頂きました。翌日からさっそくメインの社殿塗装工事に入りました。写真のは主神である「賀茂大明神(別雷神:わけいかづちのかみ)」社殿でございます。続いて「丹生大明神」です。「曽淵神社」です。「八大竜王」社殿です。「厳島神社(弁財天市杵島姫命)」こちらは階段部がかなり塗装はがれが進んでいます。「八坂神社(須佐之男命)」社殿です。「妙大菩薩」こちらは石祠ですが上部左側欠けています。今回 賀茂神社の7体ある社殿の画像をご紹介させていただきました、ここから塗装工事など始まっていきます。また追って状況をご報告できればと思います、何卒よろしくお願い申し上げます。
皆様のあたたかいご支援、誠にありがとうございます。社殿の塗装工事業者の方たちとの「色合わせ」(各箇所配色選びの立ち合い)が5月25日に決定しました、委員代表が打ち合わせに臨みます。境内にある大イチョウの木です、今は新緑の季節です。使用が重なり、へこみが激しい鈴、予算に余裕が出ればこれも新しくしたいなと思っています。7体ある社殿のうちの1体、階段のあたりの塗装はがれがすでに生じています。締め切りまであとわずかとなりましたが、引き続き「賀茂神社」をよろしくお願い申し上げます。
賀茂神社保存プロジェクトに対しまして、暖かい応援 誠にありがとうございます。地域の皆さんにこのクラウドファンディングのご協力の報告も行い、正遷宮成功に向けて協議を重ねています。こちらの募集期限が5月中旬ですので、地域としてもそのタイミングをめどに寄進を募る計画をすすめ案内チラシを作成、各世帯への配布を現在を行っています。可能な限り予算に近づけるよう、あらゆる方面から寄進を募る局面となっています、引き続き皆様のご協力をお願い申し上げます。