自己紹介
介護職を16年続けています。これまで施設系サービスや在宅系サービス両方を経験しています。
このプロジェクトで実現したいこと
トイレの問題が解決でき、トイレの心配なく外出や旅行などに出掛けて活動的になってもらいたい。
在宅介護されている家族の力になり、少しでも手助けができるようになりたい。
在宅系や施設系サービスで従事している介護職に最新の知識や技術を提供し、少しでも手助けができるようになりたい。
プロジェクト立ち上げの背景
在宅系サービスをしていると、本当は外に行きたいけど、トイレの心配で外出をせずに閉じこもりがちになる方がおられたり、在宅介護をしている家族は朝尿漏れして交換が大変であったりしてる場面に遭遇する。しかしトイレのことはご自身の羞恥心から相談できなかったり、そもそも相談する場所がなかったりする。また家族に適切にアドバイスできる介護職も少なく、どんなオムツやパッドがいいのか等の相談できる場所もない。そんな場面を多く見てきました。又、オムツやパッドは新しくなっているが、それらを扱う介護職員の知識や技術がアップデートされておらず、尿漏れ等により大変な思いをしていることもあります。それらの人達を一人でも助けられたらと思い、立ち上げました。
現在の準備状況
個人事業主開業し、専門的知識等を高めるための研修に参加している。
リターンについて
お礼の手紙や進捗状況の報告をさせて頂く。
スケジュール
2月 クラウドファンディング終了
3月 HP開始
4月 活動開始
資金の使い道
設備費:約40万円
資格・研修費:約10万円
広報費:約20万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約20万円
最後に
在宅で過ごされている方や自宅で介護されている家族、在宅系や施設系サービスをしている介護職員に排泄についての知識や技術を提供し、一人でも多くの方の手助けになりたいと思います。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。




コメント
もっと見る