自己紹介
SDGs未来都市 佐賀県鹿島市。
その鹿島市で『鹿島市 SDGs絵楽&楽歩プロジェクト(えがく&らふ)』を運営しております実行委員会です。
このプロジェクトで実現したいこと
3月23日に『鹿島 アートフェスタ2024』を開催致します。
その中で公園にある石垣に絵を描くメインイベントとして、たくさんの来場者を集客し全国にアートを広めたいです。
その絵を描く前にペンキ剥がし、シーラーと下地を塗る為、あとペンキ代、刷毛、パレット、シーラー、バケツ等の購入資金に充てたいです。
プロジェクト立ち上げの背景
公園に子どもたちを全く見かけないのがきっかけです。
公園に子どもたちがなぜ来ないのか?
それを考えた時に廃れた印象になっている石垣の絵なのでは?と考えました。
少子化という時代背景があるにせよ、笑い声が絶えない公園が本来あるべき姿だと感じてます。
このイベントが起爆剤になればと思っています。
現在の準備状況
県内の高校美術部の生徒のみなさんが協力して今絵のアイデアを練って頂いてます!
リターンについて
今回のリターンについては、佐賀県の高校生を応援して頂ける方、佐賀県鹿島市という場所に繋がりがあられる方、美術の未来を応援頂ける方、そういった方に純粋に応援したいというリターンになっております。
盛り上げて頂ける方、是非お願い致します!
スケジュール
3月上旬にペンキ、筆、パレット、刷毛、バケツなどを購入致します!
3月23日がイベント当日です。
資金の使い
施工代(ペンキ剥がし、シーラー、下地塗り)35万円
備品代(ペンキ、筆、パレット、刷毛、バケツ)10万円
最後に
アートの力で街を盛り上げていきます!
アートで街を盛り上げる手助けを是非宜しくお願い致します!
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。




コメント
もっと見る