Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

天国に旅立った双子に教えてもらった幸せを伝える絵本【幸せってなあに?】

病氣になり、余命1ヶ月を宣告された双子の姉と妹の日常を描いた絵本。この中には幸せのヒントがたくさんあります。私たちは幸せになりたい。。と求めることが多い世の中、誰もが必ず持っている幸せに氣づかせてくれる絵本です。子どもへの読み聞かせはもちろん多くの大人にも読んで欲しい絵本です。

現在の支援総額

2,320,500

116%

目標金額は2,000,000円

支援者数

398

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/12/03に募集を開始し、 398人の支援により 2,320,500円の資金を集め、 2024/01/31に募集を終了しました

天国に旅立った双子に教えてもらった幸せを伝える絵本【幸せってなあに?】

現在の支援総額

2,320,500

116%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数398

このプロジェクトは、2023/12/03に募集を開始し、 398人の支援により 2,320,500円の資金を集め、 2024/01/31に募集を終了しました

病氣になり、余命1ヶ月を宣告された双子の姉と妹の日常を描いた絵本。この中には幸せのヒントがたくさんあります。私たちは幸せになりたい。。と求めることが多い世の中、誰もが必ず持っている幸せに氣づかせてくれる絵本です。子どもへの読み聞かせはもちろん多くの大人にも読んで欲しい絵本です。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

自己紹介

山岸 さやかと申します。

バックパッカーで約40カ国を放浪。
その経験から講座【リュック1つで幸せに生きる力】開始。
https://instagram.com/sayachi_twins?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ%3D%3D&utm_source=qr

世界中から集めた石で完全オーダーメイドのアクセサリー兼お守り作り。
藍染職人の旦那さんと藍染【藍藝彩日】にて藍染。
生きる力を養う【自然学校】開始。

そして私には双子の姉がいます。
その最愛の姉である茜を29歳で亡くし、人生のどん底を味わいました。しかし多くの人、環境、時間に助けられ、今はとても幸せに生きています。”今”を幸せに生きることができているのは姉に教えてもらった大切なことに氣付かされたからです。その大切なことを多くの方に知って欲しくてインスタでの発信もしています。
https://instagram.com/kido.akane.sayaka?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr



このプロジェクトで実現したいこと

病氣やストレス、壁にぶつかってる人、もがいていたり苦しい人、

いろんなことと向き合って顔晴っている人たちに、幸せになりたいと思っている人たちに

この絵本を届けることで、皆が本当に大切なことに氣付き、幸せに生きることです!


プロジェクト立ち上げの背景

双子の姉である茜が乳癌になり、29歳の若さで余命1ヶ月の宣告を受けました。

このままではダメだと双子で『癌治し日本縦断の旅』に出ました。旅の目的は自然に触れ、大好きな人たちに愛に行き、新しい出愛を経験し、たくさんお愛とパワーをもらって病氣を治す!そして私たちが持っているたくさんの愛とパワーを皆に恩返しして行くことでした。私たちが行動することで病氣やストレスやいろんなことと向き合って顔晴っている人たちに少しでも希望や勇氣をgiveしていきたいと言う想いを持って日々過ごしました。

旅に出た後、4ヶ月後に茜はお空へ旅立ちました。
茜と過ごす日常は泣いて笑ってを繰り返す、辛くて楽しくて愛おしい日々でした。その中で茜に教えてもらった誰もが持っている幸せの形を少しでも多くの人に伝えたいと思いました。シンプルだけれどとても大切なことを絵本にしました。


現在の準備状況

絵本を書きました。今から製本です。


リターンについて

✴︎お礼のメール
 お礼のメールを心を込めて贈らせていただきます。
✴︎お礼のお手紙
 お礼のお手紙を心を込めて書かせていただきます。
✴︎絵本
 今回出版する絵本『幸せってなあに?』です。
✴︎サイン入り絵本
 絵本に直接手書きのサインを入れます。
✴︎ランチ会
 直接あってご飯を食べながらお話しできます。

2024年5月頃開催「公共の場所で面会します。」
✴︎藍染手拭い
 旦那さんとやっている日本の伝統芸能である藍染の手拭いを贈らせていただきます。
 1枚持っているだけでとても便利!愛と想いを込めて染めます。

✴︎絵本へのお名前記載。

スケジュール

1月31日 クラウドファンディング終了
2月    製本会社に絵本の作成依頼
3月    製本 
4月    リターン発送開始


資金の使い道

目標金額:200万円

(内訳)

✴︎絵本の制作印刷   150万円
✴︎書籍の広告宣伝費用 3万円
✴︎リターン作成費・発送費 10万円
✴︎CAMPFIRE手数料など諸経費 35万円
✴︎ISBNコード・JANコード取得費 2万円

ご支援いただきましたお金につきましては全てこちらの活動資金として
感謝を胸に大切に使用させていただきます!


最後に

私が”今”を幸せに生きることができているのはこの経験からです。

この教えや学び、氣付きをたくさんの大人に、そして今から輝く未来を生きて行く子どもたちに伝えられたら

皆が生きやすくなります。シンプルだけれど本当に大切なこと。皆の人生が幸せで彩られますように。

愛と想いを込めて。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • ありがたいことにたくさんの方の応援を受け、78%まできました!!毎日新聞の朝刊でも取り上げて頂きました♡ここまでこれたのも皆さんのお陰様です!!!本当にありがとうございます!残り6日間で22%!最後まで一生懸命顔晴りますのでどうぞよろしくお願い致します!!皆さんの1日が幸せな1日でありますように⭐︎愛と想いをこめて             さやか もっと見る
  • ありがたいことにたくさんの方のご協力、応援のおかげ様で、ただいま48%まで達しました!本当に感謝の氣持ちでいっぱいです!ありがとうございます✴︎この愛の循環をしっかりしていきます!そして残り35日で52%達成にむけてコツコツと顔晴っています!闘病しながらも29歳で亡くなるまで全力で生ききった茜からの学びをできるだけ多くの、たくさんの方に伝えたいです。そして皆が幸せに氣付き、豊かな日々、人生を歩むきっかけとなれれば光栄です!まだまだ私も日々皆様に伝えられるよう、顔晴っていきますので応援と拡散をよろしくお願い致します!!今日も皆様が幸せな1日を過ごしますように♡愛と想いを込めて。   さやか もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!