自己紹介
静岡県で野球少年の44歳の父親です。野球はやったことがなく、子供と一緒に教わってるぐらいです。子供が所属するチームの父母と子供たちで活動してます。
このプロジェクトで実現したいこと
一面ススキだらけの野球場を整備して使用出来るように復活させる。子供達や地域の方も野球場が、身近に気軽に足を運べるような野球場にしていきたい。
プロジェクト立ち上げの背景
ふとしたことから、コロナ禍の影響で5年以上使用されていなかった野球場と出会い色々な方々に交渉して、この先も整備の予定が無いことが分かりましたので、整備使用をさせて貰える事になりました。
現在の準備状況
11月25日現在 グラウンド一面のススキの草刈り完了しました。ススキの根っこを取る作業を現在進めてます。
土地の所有者様と管轄の町役場に整備受け入れの了承は受けております。
法令なども遵守して作業にあたっております。 所在地 https://maps.app.goo.gl/W2UoxVHBe4t6XZXR7?g_st=im
リターンについて
地域の革小物屋さん(ALMATORERO)にご協力頂き、お店のロゴタグ、イニシャルタグがあります。ファスナーの持ち手などに付けると良いかもです。
支援者プレートは、球場の入り口に、パネルの大きさは縦1メートル横50センチの大きさで、文字の大きさは、(大)は縦5センチ横15センチ、(中)は縦3センチ横10センチ、(小)は縦2センチ横5センチで予定しております。記載期間は最低でも1年間出来る限り記載の継続いたします。 支援者ボードのイメージ
スケジュール
12月末 グラウンドファンディング終了
1月 グラウンドの土の掘り起こし
2月 グラウンドに土入れ
3月 グラウンド施設整備、点検
4月末 グラウンド使用開始
5月 リターン発送開始
資金の使い道
整備費:約180万円
人件費:約 20万円
グラウンド備品費:約10万円
手数料:約40万円
最後に
所在地は静岡県駿東郡小山町須走になります。野球場からも富士山が綺麗に見えてすごくいい場所です。 最後までご覧頂きありがとうございます。自分たちで作り上げた球場で練習や試合をやるのを思い描きながら子供達と父母でコツコツ作業を進めております。今後は、地域の方や地域の子供達も気軽に楽しく使えるような野球場を目指してます。野球場を身近な物にしていきたいです。是非、ご支援ご協力お願い致します。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る