こんにちは、東京は三軒茶屋のインド系シェアハウス「モテアマス」主任カズキタです。
このプロジェクトは、2019年からはじまり今年で5年目となるクリスマスを寂しく過ごしたくない全ての人に向けた恒例企画。
ケーキを1人で食べるのは辛いし、寂しい。
そんな方に向けて、1人500円から参加できる最高のプロジェクトです!ぜひご覧ください!
まず、クリスマスケーキに関して、独自の調査を行いました。以下のデータをご覧ください。
多くの人が、クリスマスケーキは一人で食べるのではなくみんなで食べるもの。そしてクリスマスケーキの存続を危惧していることがわかりました。
「クリスマスケーキといえば恋人や家族と食べるもの」というイメージが一般的かもしれません。
しかしそれではとてつもなく大きなケーキを食べることはできない。
そして食べる人数が少なければ各家庭でただただイベントとして消費されて廃棄が問題になってしまうかもしれない。
だからこそぼくたちは、みんなで、特大のクリスマスケーキを食べたいと思います。
それでは今回の企画で注文する特大ケーキ「スーパークリスマスタワー」についてご紹介させてください!
<以下予約ページより引用>
人気のスイーツを一つに、パーティーにぴったりなタワーケーキ
フランスのモエ・エ・シャンドン社のドン・ペリニヨンを使用したボンボンショコラとマカロンを飾り、新スーパーあまおうショートケーキとスーパーメロンショートケーキ、さらに、シフォンケーキやフルーツケーキ、バウムクーヘンを贅沢に使用。
■日時 12月21日20時〜なくなるまで
■場所 モテアマス三軒茶屋
■住所 三軒茶屋駅徒歩8分(支援者限定公開)
リターン
・お金がないけど参加(500円)
→お金がなくても参加できます(ありがたがる顔推奨)
・普通に参加(3000円)
→普通の顔で参加できます
・大きいフォークで参加(3500円)
→大きいフォークを持参して参加できます
・参加できないけどみんな食べて(1500円)
→みんなに感謝されます
・みんなで名前を唱えます(700円)
→みんなが名前を呼んでくれます
資金の使いみち
・ケーキ購入費用 81,000円
*CAMPFIRE手数料はモテアマス三軒茶屋「カズキタ」が出資
スケジュール
・12月21日20時 リターン履行
最後に、2019年に初開催したこのクリスマスケーキ企画。
当時の様子を記録に残した「机上の九龍城」でお伝えしたメッセージをご覧ください。
*当時、ケーキは6万円でしたが8万円になっていました。
ぼくが6万円のケーキを買う理由
大きいものを購入するとひとりでは持て余してしまう。
もしも1人で6万円のケーキを買えば、フードファイターでもない限り、胸焼けを起こしてしまって完食はむずかしいだろうし、一人きりでそんな想いをしてもむなしさだけが募る夜もあるだろう。
しかし、6万円のケーキを手段として捉えれば、一緒にシェアして完食するためにはあなたが必要なのだと伝えることができる。皆さんも大きなケーキやフードロスに困っているものを大量購入して、大切な人と分け合ってみてはいかがだろう。
モテアマス三軒茶屋は、ケーキ完食を手伝ってくれるあなたのご参加を心よりお待ちしています。
モテアマス三軒茶屋主任「カズキタ」
最新の活動報告
もっと見る8万円のケーキをみんなで食べました
2024/01/03 10:258万円のケーキに支援していただいたみなさま昨年はお世話になりました。みなさまに支援いただいた8万円のケーキは、2023年12月21日にニューオータニで購入し無事に三軒茶屋のシェアハウスに届けることができました。当日は30名ほどの人が集まり、美味しそうにケーキを食べました。普段なかなかケーキを食べられない、寂しくクリスマスを過ごしていた人などでごった返しました。こうした景色がつくれたのも、みなさま一人一人の支援のおかげです。そして、ケーキが2つあることに驚いた方もいるのではないでしょうか?なんと、三茶のサンタたちが特別にもう一つのケーキを用意してくれました。ケーキですが、シュトーレン部分がまだまだ残ってますので今月いっぱいぐらいは三茶にきた方はぜひご賞味ください。賞味期限などは不明です。 もっと見る
コメント
もっと見る