“SUSTAINABLE LABO.”は、テント膜事業の生産側に注目し、製造工程で発生する規格寸法に満たない、高機能生地に新たな価値を付けて生まれ変わらせたい。その想いでSUSTAINABLEバックの開発に取り組みました。
ポイント1. 高い防水性と撥水性
”防水布”と呼ばれる、ポリエステル繊維の両面に塩ビ樹脂を塗布した3層構造の素材を使用しているため、単一素材の生地より防水性が高い構造になっています。そのため、この動画の通り、防水性はもちろん、撥水性も抜群です!
ポイント2. テント生地特有の、劣化しにくい素材
屋外で使用されるような生地を使用しているため、年中、日光や雨、風などにあたり続けても色の劣化や生地自体の劣化がほとんどありません。
◆耐候性試験メタルウェザー試験結果
※同素材の別色の試験結果です
※自社において実施したものであり、使用環境によって異なる可能性があります
ポイント3. 自立でき、折り畳み可能な構造
生地がしっかりしているため、700gと軽量ですが、荷物を沢山入れても型崩れしにくく、自立することができます。そのため、荷物の出し入れがしやすく、様々なシーンにおいても使いやすいことが特徴です。
また、カバンを折り畳むことができることも、このアウターバッグの大きな特徴です。持ち運びたいときや、使用をしないタイミングは下記写真の通り、折り畳んでおくことが可能です。家でカバンを収納するときも、嵩張らず便利です。
~スケジュール~
4月15日 クラウドファンディング終了
4月16日以降順次発送
今回は色数限定で、ブラック14個、レッド8個、グリーン5個です。
資金の使い道
今後、サスティナブルな事業を展開していくので、その事業の投資に活用していきます。
活動内容はインスタへ。
https://www.instagram.com/sustainable_labo?igsh=Y2c0Y295dzl4bWwz&utm_source=qr
コメント
もっと見る