いぶき福祉会さんと出会って、 僕が考える「自分たちの会社の未来」も変わったように思います。
弊社では毎年2回ほど、 いぶきの仲間たちと弊社の社員が一緒に作業をする日を設けています。
それは決して、ボランティアで手伝おうと思って実施しているのではなく、 弊社の社員一人ひとりがより良い社会を考えるキッカケになればと思い、開催しています。
逆に、仲間のみんなから教わることが多く、僕らにとっても大切な時間になっています。
先日、34年ぶりに日本マーケティング協会がマーケティングの定義を刷新しました。
---- (マーケティングとは)顧客や社会と共に価値を創造し、 その価値を広く浸透させることによって、 ステークホルダーとの関係性を醸成し、 より豊かで持続可能な社会を実現するための構想でありプロセスである。
---- 1990年に定義された時には「公正な競争を通じて行う市場創造のための総合的活動」と書かれていましたが、 世の中の変化が反映され、より豊かで持続可能な社会を実現することが目的とされています。
弊社も「地方の未来をおもしろくする」というビジョンを掲げており、 それは営利追求の結果、実現できる世の中を目指しているのではなく、 関わる人々全員が、ハッピーハッピーになる世の中の実現だと考えています。
いつも、いぶき福祉会さんの活動を応援しています!
川口聡さん
株式会社リーピー 代表取締役