自己紹介
こんにちは。四国の徳島県で養蜂を営んでいるものです。ミツバチの魅力に憑りつかれて約10年、150箱を超えるミツバチとともに雄大な自然の中で生活を営んでおります。養蜂を体験したことがない方々に養蜂を教えながら、ミツバチを育てる喜びを共有する日々は至福の日々です。
このプロジェクトで実現したいこと
洪水によって浸水した養蜂場の復興資金を集めることが目的です。早く養蜂場を復興して、再び多くの方々に養蜂を体験していただきたいと思っております。
プロジェクト立ち上げの背景
2023年の度重なる大雨・台風により洪水が発生し、それによって養蜂場が浸水してしまいました。60箱を超える蜂箱が浸水し、60万匹に及ぶであろうミツバチたちが溺死、500kgを超える蜂蜜が土砂にまみれました。それによる復興への労働時間と経済的ダメージは今後の養蜂場経営が困難なほどです。以上の理由により、ここで復興資金を募ります。
現在の準備状況
日々、収支のやりくりと復興現場の指揮に勤しみ、復興は少しずつ進んでいますが、やはりまだ復興資金がたりないことがネックです。リターンの蜂蜜はすでにできております。
リターンについて
自然の中で作られた純粋な徳島産です。創業以来、多くの方々に喜んでいただけております。
ご友人、ご家族への贈り物としても便利な代物です。
スケジュール
2024年
1月末 クラウドファンディング終了
2月 リターン発送
3月復興活動再開
資金の使い道
蜂箱作成費:約25万円
ミツバチ用の餌:約25万円
ミツバチの病気に対する薬剤:約30万円
手数料(17%+税):約20万円
最後に
ミツバチがこの世界に必要不可欠な昆虫であることは周知の事実です。
私がやっているこの仕事は社会的にとても有意義なことだと自負しています。
どうぞお力添えを、お願いいたします。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る