Check our Terms and Privacy Policy.

失敗ばかりの経営者人生からの学びを、悩み続ける経営者と組織リーダーに伝えたい

何ひとつ成功できないダメ経営者でも、人生の楽しさだけは伝えられる、そんな思いを一冊の本にまとめました。是非、悩み続ける経営者やリーダーに語り継ぎたい、そんな一助の自叙伝出版をサポートして欲しいと願います。

現在の支援総額

855,000

142%

目標金額は600,000円

支援者数

65

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/01/22に募集を開始し、 65人の支援により 855,000円の資金を集め、 2024/03/08に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

失敗ばかりの経営者人生からの学びを、悩み続ける経営者と組織リーダーに伝えたい

現在の支援総額

855,000

142%達成

終了

目標金額600,000

支援者数65

このプロジェクトは、2024/01/22に募集を開始し、 65人の支援により 855,000円の資金を集め、 2024/03/08に募集を終了しました

何ひとつ成功できないダメ経営者でも、人生の楽しさだけは伝えられる、そんな思いを一冊の本にまとめました。是非、悩み続ける経営者やリーダーに語り継ぎたい、そんな一助の自叙伝出版をサポートして欲しいと願います。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

ご支援者の皆様、お久しぶりでございます。大変ご無沙汰しており、失礼しております。念願の自作本「なせど成らぬことばかり、されど楽し我が人生」を出版させて頂き、ご支援者の皆様にもお届け致しましたが、いかがでしょうか?おかげ様で、お読み頂いた皆様から熱いメッセージを頂いており、嬉しく思っております。中には「内容はとっても面白く、引き寄せられたが、活字が小さくて読みずらい。何とかならないか?」とクレームを頂き、「すみません!!拡大鏡などで何とかお願いします」とお答えする場面もありました。是非、感想など頂けると嬉しいです。引き続き宜しくお願いします。さて、話は変わりますが、今回の出版を受けて、私の地元伊達市の教育委員会さんからお声がかかり、是非市民向けの講座で講演して下さいとのことになり、いよいよ来週土曜日、8月24日午後1時半から伊達市内カルチャーセンターにおきまして開催される「市民カレッジ第3講座」でお話させて頂くことになりました。もしお近くの皆様で、ご参加可能な方がおられましたら是非お声がけ頂き、ご参加頂けると幸いです。受講料は250円(税込)の安さです。2時間、私のこの本の内容を基本に書けなかった部分などもじっくりとお話させて頂こうと思っております。受講お申し込みは、伊達市まで宜しくお願いします。



辺り一面、新雪に覆われた当社の今朝です。まだまだ春は遠いですが、確実に春流行って来ていますね。さて、1月22日から開始致しました、クラファンの受け付けが今週金曜日8日をもって終了となります。あと残すところ4日となりました。本当に早いもののです。おかげ様で、ご支援を頂きました金額は、目標の60万を早々と突破し、現時点で対目標比で133%、ご支援を頂きました皆様も総計61名に達しております。本当に有り難いことで、感謝、感謝でございます。目標通り、プロジェクトも順調に進んでおり、7月上旬の出版を目指しての自作本の編集も進んでおり、予定通りの進行状況であることも同時にお伝え致したいと思います。また、肝心のご支援者の皆さんへのリターンも、当初の構成にさらに当社商品を追加し、さらにボリュームアップを予定しております。お楽しみにお待ち頂きたいと存じます。出来ましたら、残る4日間で更なるご支援額のアップを目指しておりますので、さらなるシェア、口コミなど、ご協力を宜しくお願い致します。


今日で2月も終わり、明日から3月、春ももう近いですね・・・。さて、当プロジェクトも終了まであと残り8日になりました。早いものです。おかげ様で、目標の60万円に対して133%、金額にして80万円に達しました。本当に嬉しく、ご支援頂きました皆様に対し心から感謝申し上げます。現在は、書き上げた原稿の校正作業を行い、その傍ら本のページに入る挿し絵や表紙デザインなどの制作をデザイナーさんなどに依頼しており、出来上がりが楽しみです。私の場合は、自分が書き上げた膨大な原稿の誤字や脱字、加筆などを行う「校正」作業を行っていますが、改めて自分が書いた原稿なのに誤った表現や誤字などが多いことに驚きます。それでも有り難いのは、原稿を全てパソコンのワープロ打ちしているため、これらの修正がらくらく行うことが出来ることです。思えば、私が新聞社の記者時代は、ザラ紙にペンで手書きの原稿に終始しており、修正などは大変な作業だったことを思い出します。それに比べると今は本当に楽になりました。夢のようです。そんな感慨にふけながら、原稿の校正作業を行っているのですが、その作業の中で厄介なのが過去の思い出を思い出しながらの作業になり、ついつい感慨にのめり込んでしまうことです。「あの時、あの人と出会って、こんな事があったなあ・・・、彼女はどうしてるのかあ?」とか、「あの時、違う決断をしていたら人生どう変わって行かなあ?」などと、物思いにふけこんでしまい、作業が止まってしまう自分がいます。改めて、我が半生の出来事を思いにふけり込みながら、捗らない作業を毎日行っています。そんな時って、皆さんありませんか?


まだまだ寒い日が続きますが、今週末には3月に入りますね・・・。いよいよ、春も近くなってきます。楽しみが増えて来ますが、もう少しです。さて、私の自作本を出版したいとの思いで始めましたクラウドファンディングですが、締め切りまで残り11日となりました。おかげ様で、これまで目標を大きく上回るご支援を頂き、改めまして心から感謝申し上げますとともに、現状の進行状況をお伝え致します。出版を予定しております私の自作本ですが、学生時代から社会に出て荒波にもまれ、やがて一念発起して独立開業、しかしそれも無残にも夢は砕け散る結果に・・・、そんな絶望の時でも、助けてくれる恩人が・・・。現在の、中井英策商店を継いだ後も、次から次へとやって来る試練の連続に、いつになったらこの努力が報われるのか?精神的に穏やかになる日はやって来るのだろうか?と暗中模索する日々を綴った私の半生をまとめたものです。原稿はほぼ書き上げ、現在、修正加筆などを行う校正段階に入っており、同時に本の中に入れる挿し絵やイラストなどを依頼する段階に入りました。来月には、印刷会社さんとの本格的な打ち合わせに入ります。そして予定通り、この夏前、出来れば6月下旬の完成を予定しております。おかげ様で沢山のご支援者の皆さんに、「早く及川さんの本が読みたい!!」「楽しみ過ぎてワクワクしてます」などの、嬉しいお声を沢山頂戴しております。なかなかのプレッシャーでもありますが、それをむしろ追い風に、より良い本の出版に繋げて行きますので、お待ち下さい!!まずは、現状報告と、更なるご支援のお願いでございます。有難うございます。