
皆さんこんにちは、【CLAYPARTY】製造責任者の中田です!
たくさんのご支援、本当にありがとうございます!
今日はなぜわたし達がクラウドファンディングにて作品を販売する事になったのかをお伝えしたいと思います。
最後まで読んでいただけたら幸いです。
大阪の友人に頼む前に、自分たちでクラウドファンディングについて調べてみた。
そこには多くのプロジェクトが掲載され、思っていたよりも幅が広い世界だと知った。
わたし達のように何かを販売されてる方、震災で被災したお店を復興されたい方、世界へ出て夢を実現したい方。
人それぞれ叶えたい事は違っても、そこには共通する事があった。
誰かを支援し、誰かに支援していただく場所。
多くの方々が、熱を込めて誰かを助けようとしている。
これだ!と思った。
わたし達の目的は作品を販売することそのものではありません。
言葉は悪いかもしれませんが、「販売」はあくまで手段。
目的は、地元の伝統工芸の「支援」。
現状をより多くの人に伝え、地元の伝統工芸の魅力を知ってもらうプロジェクト。
そのプロジェクトを伝える「場所」に、クラウドファンディングを選んだのだ。
「思ったより売れたね、よかったね」で終わってしまってはいけない。
伝える、伝え続けること。それがわたし達の使命。
そして、クラウドファンディングに出すと決めてから、わたし達は3つめの事業理念を心に決めた。
次回へ続く。