プロジェクト立ち上げの背景
姉は自閉症アーティストとして活動しています。
実績はキャンバスアートコンテスト最優秀賞、ものづくりアートコンテスト大宮マルイ賞、個展開催など。
その姉が自分の絵で僕の夢を応援したいと言ってくれました。
そしてこのプロジェクトを立ち上げることにしました。
姉の言葉
私の弟は小さい頃からスケボーとサーフィンをしていて、プロを目指しています。
弟はいつも私を支えてくれます。
私が絵で行き詰まった時、弟の練習をしている姿をみます。
弟はどんなに失敗しても、悔しいと言ってまた再挑戦します。
そんな弟を見ていると失敗するのを恐れて、挑戦できずにいる自分がなんだかちっぽけに見えてきます。
失敗することはすごく怖いこと。
でも弟は怖さよりも、やりたい。成功させたい。その気持ちが人一倍強いです。
弟とは沢山の話をします。
ふざけた話から真面目な話まで。
ある日、私が発達障害だから何も出来ないと言ってしまった時がありました。
そんな時に弟は
発達障害やからって何も出来へんわけじゃない。出来へんから諦めてって悔しいやん。お姉ちゃんやから大丈夫やで。
と伝えてくれました。
最初はポカーンとしてた私ですが、私やから大丈夫という言葉に凄く心がジーンとしました。
弟は本当に心優しいです。
スケボーでも小さい子に教えたりもしています。
それを見ていると私は凄く嬉しい気持ちになるのです。
正直上手くいかない時期が続いたりもしました。
結果が残せない。成功しない。色々な葛藤を乗り越え、誘惑に打ち勝ち、今弟は世界に飛び立つ準備をしています。
ただ、私の家は母子家庭で、私が本当は支えていきたいけど、絵で稼げるほど偉くは無いです。
だから、弟のためにこのプロジェクトを始めました。
弟にはお金を理由で今ある夢を捨てて欲しくない。
私は弟にいつかプロになって欲しいと心から願っています。
なれると信じています。
応援よろしくお願いします。
自己紹介
有山大翔
中学3年生 15才です。
スケボーとサーフィンの二刀流でプロを目指して頑張っています。
2022年度は夏にサーフィンの全日本、冬にスケボーの全日本に出場しました。
【実績】
《スケートボード》
ブルボン presents WINGRAM CUP 2022 Vol.2&3 JSF S.P. Countdown 30 in Murakami パーク2位 MVP受賞
第6回マイナビ日本スケートボード選手権大会 パーク男子15位
2024年度 特定育成対象選手
《サーフィン》
2022年 全日本出場
第36回バンクスカップ オープン優勝
The 36th Nan’s Sea Cup 2023 スペシャル5位
さらなる成長を求めてハワイに行きます。
このプロジェクトで挑戦したいこと
2月にハワイに1ヶ月間行きます。
プロサーファーの元でサーフィンの修行をします。
世界を見て色んな経験をして、大きく成長したいと思います。
リターンについて
自閉症アーティストNATSUKIの描く繊細なイラストを使ったアパレルやポストカードをリターンにします。
スポンサーから提供していただいたグッズ(クラウドファンディング限定もあり)
スケジュール
11月 パスポートの取得
12月 遠征の日時、費用など決定
2024年1月30日 クラウドファンディング終了
2024年1月31日〜2月28日 ハワイで修行
2024年2月〜 リターン発送
2024年4月 ジュニアオープンサーフィン選手権大会
2024年7月 全日本級別サーフィン選手権大会
資金の使い道
飛行機往復 : 約15万円
遠征費支払い:約85万円
滞在中に必要な活動費(食費など):約10万円
スーツケースやサーフボード購入費:約20万円
リターン制作費:約15万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料17%+税
クラウドファンディングで集まった支援金は、必要資金の一部として使用いたします。
最後に
プロジェクトで集めたお金は大切に使わせていただきます。
皆さん応援よろしくお願いします。
コメント
もっと見る