自己紹介
ミルキーウェイ・フィルムの代表をしております宮原と申します。幼い頃からの夢である映画制作に取り組む為に2023.8に映像制作会社「ミルキーウェイ・フィルム」を設立し、地元である佐賀県の鳥栖を舞台にした映画「ラジオの中の花嫁」の撮影に2023.10.28にスタートしました。1月には鳥栖市の後援を頂き、現鳥栖市長の向門様にも暖かい応援のメッセージをいただきました。下の動画は、メイキング動画です。(楽曲はAudiostock様の著作権フリー素材)
ミルキーウェイ・フィルムホームページ
このプロジェクトで実現したいこと
私の生まれ故郷である佐賀県鳥栖市には知られていない素敵な場所や風物が多く、それらを広く多くの方々に知って頂きたいということで立ち上げた「CHEER UP TOSUプロジェクト」。
【スタッフ】企画・原作・脚本・撮影・編集 宮原将来 / 主題歌「幻の声」またたび / 挿入歌「森」またたび / エンディング「BLUE MOON」またたび / 撮影・音声・ナレーション・制作補助 数名 / ロケ地:「御慶緑茶」・「札幌国際スキー場」・「ライブバー・ジャムジカ」・「イタリアンバルルイージ」・ステーキレストラン花やしき・花カフェ・Hair-dressing haconiwa
プロジェクト立ち上げの背景
映画制作をスタートさせるにあたりなかなかイメージが作れずにいた時、偶然、北海道で活躍されている女性二人組のユニット「またたび」さんの「幻の声」「BLUE MOON」という2曲と出会うことができ、一気にイメージが膨らんできました。一つのちょっとした出会いが大きく物事を動かしていくということをこの出会いで知ることができました。
鳥栖をそしてこの映画をより広く知ってもらうために劇場公開したいと思っています。その劇場公開には多額の資金が必要となるため、自己資金だけでは賄うことが困難なため、その資金を皆様のお力添えで調達したいと思い立ち上げました。鳥栖の方に留まらず応援をお願いします。
現在の準備状況
10/28にクランクインし、2024年の1/20には第1期撮影が完了します。その後、2月には予告編動画をYouTubeにて公開し、5月には第二期の撮影がオールアップする予定で進んでいます。
向門鳥栖市長から応援メッセージを頂きました。(左:向門鳥栖市長/右:監督)

リターンについて
当初の公開劇場は佐賀、福岡、北海道からスタートし拡大していく予定ですが、支援していただいた方全員にYouTubeでの公開バージョンの限定公開のURLをお送りします。他にもいくつかグッズや鳥栖の名産品も考えています。
スケジュール
2023.10.28 クランクイン
2023.11.19 長崎ロケ
2023.12.12〜14 北海道ロケ
2024.1.20 花嫁のシーンの撮影にて第1期撮影終了
2024.2 予告編を公開(支援者の方には全員に、限定公開の予告編ロングバージョンをお送りします)
2024.6 第二期撮影オールアップ
2024.8 返礼品送付完了
資金の使い道
支援金は全て劇場公開の為の配給委託料に使用させて頂きます。
(内訳)
劇場委託・広報委託費 約200万円
返礼品費 約50万円
campfire掲載手数料・決済手数料 約50万円
最後に
形的にはラブストーリーであり、ホームドラマですが、この映画を通して鳥栖の魅力を発信していきたいと思っています。そのための劇場公開であり、このクラウドファンディングです。公開劇場はお世話になった佐賀、福岡、そしてロケ地などでご協力を頂いた札幌の三カ所を皮切りに順次拡大して行きたいと考えています。また地域外で協賛頂いた方にはYouTubeでの限定公開のURLをお送りさせていただきます。協賛・ご協力よろしくお願いいたします。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
最新の活動報告
もっと見る撮影も残すところ」二日になりました。
2024/03/26 17:383/23日の撮影が終わり、後は3/30と4/8の二日となりました。編集作業も同時並行的に進めております。新たな画像や動画は弊社HPにてご確認いただけます。またアメリカサンディエゴにて毎年開催されております『アジアン映画祭』へ長編映画部門にてエントリーする予定にしています。まだまだ課題はありますが、出演者、スタッフ一同頑張っています。皆様に7月5日の公開日にお会いできることを楽しみにしております。ミルキーウェイ・フィルム 代表 宮原 もっと見る





コメント
もっと見る