初めまして、こんにちは。ペンション D'll(ディール)オーナーの遠藤 裕と申します。
僕の出身は東京都ですが、縁あってここ群馬県嬬恋村に2023年6月に移住してきました。
「夢のない時代に、もう一度夢を。」
「今の若い世代に夢を見て欲しい。」
そんな想いを胸に、群馬県嬬恋村で2023年9月からペンション経営をスタートしました。
僕の青春時代はバブル期だったこともあり、世の中に夢や希望が溢れていました。日本がキラキラ輝いていました。
が、今の若い世代はどうでしょう?未来に希望が持てず、絶望している人が大勢いるように見受けられます。
“若者が気兼ねなく集まれる宿泊施設を作ろう!”との想いで一念発起し、今から4年前に行動を起こしました。
僕は元々東京で建築職人の仕事をしていたこともあり、嬬恋村の古いペンションを夢のある建物に改築しようと決意しました。東京から嬬恋まで往復で約400キロ・・・その距離を約4年かけて行ったり来たりし、一人でフルリノベーションしました。
そしてようやく2023年9月から本格経営をスタート・・・
がむしゃらに作り続けてなんとか完成したのはいいのですが、HPや宿泊サイトへの登録など慣れないPC作業を一人で開設しようとした結果、初動がかなり遅れてしまいました。
立ち上げから最低でも一年はなんとかペンションを続けたい気持ちが強いのですが、ワンオペは予想より難しく現在経営的にもかなり厳しい状況です・・・
そこで今回のクラウドファンディングプロジェクトに至りました。
実は僕は珈琲が大好きで、長年の研究の結果行き着いた黄金比率の自家焙煎珈琲を毎日飲んでいます。その自家焙煎豆を使用したオリジナル珈琲を提供するために、以前銀座とバリでカフェを経営していたことがあります。(ただ失敗しましたが...w)
僕はそのオリジナル珈琲を25年間飲み続けていますが、今も全く飽きていません。自分で言うのもなんですが、奇跡の産物だと思っています。そこでこの珈琲を皆さまにもぜひ飲んでいただきたく、リターン品で用意します。その他、ペンション宿泊権などを考えています。
◆2023年12月〜2024年2月末・・・冬季休業期間
◆2024年2月まで・・・クラウドファンディング募集期間
◆2024年3月〜・・・営業開始(※一部の部屋のみの予定)
◆2024年4月〜6月・・・クラウドファンディング 宿泊特別プラン実施期間
◆建物修繕費:約20万円
◆設備維持費:約10万円
◆宣伝・広報費:約20万円
僕の様な何でもない人間が、今の若者の事をとやかく言うのは大きなお世話かも知れませんが、今の若者はちょっと元気がないと思いませんか?・・・「何か力になりたい」そう思わずにはいられませんでした。もちろん若い世代に限らず、全ての世代の方が元気になればこの日本はもっともっと元気になると本気で思っています。
僕のペンションが貴方の元気を取り戻すパワースポットになりますように……
そして今回被災された能登半島のみなさん、心よりお見舞い申し上げます。僕も頑張りますので、諦めずに頑張りましょう!
動画も初めて作りました・・・
ぜひご覧ください。
↓↓
嬬恋村のキャベツ畑↓
愛妻の丘↓
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
最新の活動報告
もっと見るリトリップに掲載されました(画像は新しいロゴです)
2024/02/16 04:52嬬恋村の大自然♪オーナーのこだわりが詰まった「ペンション ディール」で心地よいくつろぎを | RETRIP[リトリップ] https://rtrp.jp/articles/139504/ もっと見る
コメント
もっと見る