プロジェクトの実行者について
私は手打ち蕎麦・機械の生そば、生うどんの製麺業を続けて私で3代目になります。
このプロジェクトで実現したいこと
手打ち蕎麦・機械の生そば、生うどんの製麺業を続けて私で3代目になります。現在の建物老朽化に伴い、飲食もできる場所に移転して、手打ちそばの教室などが出来たらと思い、皆様にご支援いただきたく掲載させて頂きました。
プロジェクト立ち上げの背景
代々続く製麺業を守り続けるために、手打ち蕎麦・機械の生そば、生うどんの製麺業を引き継ぐこととなりました。しかし、現在の建物は老朽化が進み、飲食もできる場所への移転が必要となりました。これまでの伝統と技術を守りながら、新しい場所でより多くの方々に手打ちそばの魅力を伝えたいと考えています。
これまでの活動と準備状況
私は3代目として、初代からの製麺業を継承するために日々努力してきました。手打ち蕎麦・機械の生そば、生うどんの作り方や味付けなど、伝統的な技術を学びながら、お客様により美味しい製品を提供するための工夫をしてきました。現在、移転先の建物の選定や設備の準備などを進めており、新しい場所での製麺業のスタートに向けて、準備を進めています。
資金の使い道
ご支援いただいた資金は、
建物の移転費用や改装費用〜約60万円
新しい機械の購入費用〜約160万円
飲食店用調理器具等〜約30万円
「CAMPFIRE掲載手数料:17%(弊社掲載手数料12%、決済手数料5%)+消費税」
などに充てられます。これにより、より衛生的な環境で手打ちそばの製麺業を続けることができます。
リターンについて
ご支援いただいた方々には、特別なリターンをご用意しています。例えば、手打ちそばの教室への参加や、特製の手打ちそば・生うどんのセット
北海道産そば粉(現在は美瑛産)使用
手打ちそば:1パック3人前(480g)めんつゆ付き。
田舎そば・更科そば
消費期限・製造から4日
要冷蔵
機械打ち生麺(そば・うどん):1パック3人前(390g)めんつゆ付き。
賞味期限・製造から8日
要冷蔵
の提供などを考えております。
実施スケジュール
建物の移転や改装、新しい機械の導入などには時間がかかるため、実施スケジュールは以下の通りです。
1. 建物の移転手続きと改装工事の準備(2024年1月〜)
2. 新しい場所での営業開始(2024年3月〜)
ご支援いただいた方々には、進捗状況を定期的にご報告させていただきます。
最後に
私たちは手打ち蕎麦・機械の生そば、生うどんの製麺業を続けてきました。今回の移転・改装プロジェクトを通じて、より多くの方々に手打ちそばの魅力を伝え、地域に貢献していきたいと考えています。皆様のご支援を心よりお待ちしております。
コメント
もっと見る