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家族の形を描く短編映画、『息子と呼ぶ日まで』支援プロジェクト

日本初,一般社会で働くトランスジェンダー当事者が主人公となる短編映画。偏見や差別を目の当たりにしてきた当事者だからこそ、伝えられる物語がある。誰もが、誰かの『家族になる権利』がある。家族の絆を描いた物語。あなたはあなたらしく生きる権利がある。そしてそれは誰かに決められることではない。

現在の支援総額

3,040,500

101%

目標金額は3,000,000円

支援者数

208

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/08/15に募集を開始し、 208人の支援により 3,040,500円の資金を集め、 2024/09/30に募集を終了しました

社会課題の解決をみんなで支え合う新しいクラファン

集まった支援金は100%受け取ることができます

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現在の支援総額

3,040,500

101%達成

終了

目標金額3,000,000

支援者数208

このプロジェクトは、2024/08/15に募集を開始し、 208人の支援により 3,040,500円の資金を集め、 2024/09/30に募集を終了しました

日本初,一般社会で働くトランスジェンダー当事者が主人公となる短編映画。偏見や差別を目の当たりにしてきた当事者だからこそ、伝えられる物語がある。誰もが、誰かの『家族になる権利』がある。家族の絆を描いた物語。あなたはあなたらしく生きる権利がある。そしてそれは誰かに決められることではない。

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こんばんわ。黒川です。
みなさま、ご支援頂き、ありがとうございます!

今日は演技指導について書こうと思います。

合田さんが主人公に決まった時に、演技レッスンを何度か行いました。

秋吉さんと3人で台本を読み、ここはこういう気持ちですとか、

逆にこれを読んでどういう気持ちになりますか?とか、役作りも一緒に行いました。

でも、私の中では翔太という役よりも、合田さんでいて欲しいとお願いしました。

それは彼がこの作品の中で生きる事が、作品のためになると思ったからです。

このセリフを言ったら、合田さんはどんな気持ちになりますか?

と聞き、セリフを変えたり、調整した部分がたくさんあります。

秋吉さんと一緒に掛け合いで芝居をすることで、合田さんもこうしたい!とか、
こういう気持ちになりますというのを感じることができたんじゃないかなと思います。

お芝居はセリフを喋っている人も大切ですが、受け取る方はもっと大事だと私は思います。

相手を受け入れること。それが良い芝居につながっていくのではないかなと。

なんて偉そうなことを言いますが、とっても難しいです笑

合田さんの素直さがお芝居にはたくさん反映されていると思います。

そこも楽しみにしていてくださいね^^

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