プロジェクトの実行者について
私はフードコーディネーターです。南フランスとワインが大好きで、2023年9月にフランスにたくさんあるワイナリーから厳選して蔵元「エールー・シングラ」と日本での独占販売契約を締結し、ワインの魅力を多くの人々に伝えることに情熱を持って取り組んでいます。
このプロジェクトで実現したいこと
レストランオーナーやワインバー、一般の方向けに、試飲会はイヴェントを開催し、多くの方に「この8代続く「シングラファミリー」の伝統技術と味を届けたい。
南フランスは安価なワインだけではありません。ブルゴーニュにも負けない、クオリティ高いワイン「エールシングラのブランド「ドメーヌ・シングラ」を試飲会やイヴェントを通して知っていただくこと、そして南フランス風のワインの楽しみ方で、皆さんにハッピーになっていただくことです。
プロジェクト立ち上げの背景
エールシングラのワインはA.O.P(ヨーロッパのワインの品質規格に合格している)認定を取得しています。この基準は今では、ヨーロッパ以外の品質基準にもなっています。日本にはまだ知られていなかった、ルーションヴィラージにあるこんなおいしいワインを私たちは発見しました。南フランスは安価なワインだけではありません。ブルゴーニュにも負けない、クオリティ高いワイン「エールシングラのブランド「ドメーヌ・シングラ」もワインを日本の皆様に知ってほしい、その思いで、
レストランオーナーやワインバー、一般の方向けに、試飲会はイヴェントを開催します。その支援をお願いいたします。
これまでの活動と準備状況
南フランスワインメーカー100社以上を調査し、日本未販売且つ美味しいワインを調査し、直接現地で試飲をして「エール・シングラ」社と出会いました。ただワインを販売するだけではなく、フランス風に楽しむための「ワインとフードのコーディネイト」をするために、エディブルフラワーやカラーシュガーをプライベートブランドとして開発し、ワインと加工食品を販売しています。南フランス風のワインの楽しみ方を皆さまに伝えたく、情熱をもって日々取り組んでおります。今後は レストランやワインバーを通じて一般の方にも広めたいと思っています。
資金の使い道
集客のための試飲会の費用として使用します。毎月開催するためには、会場費やワインのコスト、レストランイヴェント、試飲会のプロモーション費用などが必要です。お客様に美味しいワインを提供するために、資金を使い切るまで イヴェントのアプローチや試飲会を継続して行います。
リターンについて
支援してくださった方々には、特別なリターンをご用意しています。例えば、「エール・シングラ社」から新しいブランドのワインが2024年輸入予定ですが、そちらも他の方より一足先に20%引きで販売したり、レストランの企画に優先でご招待をしたり、南フランス小さな街や村の情報をお届けするなど通常は手に入らない特典をご提供します。また、支援金額に応じて、ワインや一部のフードが割引で買えるクーポンやオリジナルの「シャトーシュガー」などもお送りします。
実施スケジュール
試飲会の実施スケジュールは以下の通りです。
- 1月:東京「アカデミー・デュバン」でのバレンタイン前 試飲会
- 2月:都内フレンチレストランのイヴェント(場所未定)
- 3月:都内ワインバーのイベント (場所未定)
- 4月:東京「アカデミー・デュバン」での一般の方の試飲会
以降も、各地でのイヴェント企画していきます。
詳細な日程は、プロジェクト終了後にご連絡いたします。
最後に
このプロジェクトを通じて、ルーションヴィラージの1本あたりの土地面積を他より広くもった「濃い・コクのあるワイン」を多くの方々に知っていただきたいという想いを持っています。皆様のご支援をいただければ、素晴らしいイヴェントを開催することができ、ワイン業界に新たな一石を投じることができるでしょう。どうか、ご支援をよろしくお願いいたします。
コメント
もっと見る