Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

22歳、大学生兼野球選手、YouTuberの未知への挑戦。

これまで5か国(アメリカ、ポーランド、アルゼンチン、インド、日本)で野球選手として活動してきた大学生が、その経験を伝え、後世に残すための活動に必要な資金を募ります。

現在の支援総額

448,111

128%

目標金額は350,000円

支援者数

41

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/01/18に募集を開始し、 41人の支援により 448,111円の資金を集め、 2024/02/07に募集を終了しました

22歳、大学生兼野球選手、YouTuberの未知への挑戦。

現在の支援総額

448,111

128%達成

終了

目標金額350,000

支援者数41

このプロジェクトは、2024/01/18に募集を開始し、 41人の支援により 448,111円の資金を集め、 2024/02/07に募集を終了しました

これまで5か国(アメリカ、ポーランド、アルゼンチン、インド、日本)で野球選手として活動してきた大学生が、その経験を伝え、後世に残すための活動に必要な資金を募ります。

スポーツクラファンを専門サポート付きで始めよう!

あなたにおすすめのプロジェクト

自己紹介

 初めまして!山内伸恭と言います。野球選手として世界5か国で活動しながらその活動をYouTube(ポテンシャル君の感謝日記)に投稿している22歳の大学生です。昨年は宮崎サンシャイズというプロ球団、アルゼンチンのトップリーグにてプレーをしていました。

写真左が僕です(2023年、宮崎サンシャインズ時代)

このプロジェクトで挑戦したいこと

 私は高校野球、大学野球を経て2022年より野球選手としてアメリカ、ポーランド、宮崎、アルゼンチンと様々な国で活動をしてきました。そして、この日々の中で私は日本の高校、大学では感じることのできなかった「野球をする喜び」を日に日に強く感じるようになりました。この、世界に行くことで見つけた野球の面白さ、楽しさを伝えたい。その思いからクラウドファンディングを通して活動資金を募ることにしました。

野球を伝える魅力に気づいた2023年。


このスポーツを始めたきっかけとこれから。

 私は、家庭の事情で中学校まで野球ができず、高校から野球をはじめました。それでも野球を選んだのは、野球の一瞬で人を取り込む力に魅了されたからです。

 小学生の時、プロ野球の試合を観に行った時。逆転のヒットが飛び出したその時、知らない人と知らない人がハイタッチをして喜ぶその一瞬の「共感」に強い衝撃と魅力を感じ、僕は野球の虜になりました。それ以降、私は人に感動を届けることができる人間になりたいという想いで野球に打ち込んできました。

 そして今、その感動をより多くの子供たちに伝えたいと強く感じています。

野球を伝えてもらう側から伝える側へ(写真中央が僕、当時15歳)


どう伝えるのか

 私の活動予定は今年主に2つあります。一つ目はポーランドに戻り、現地の子供たちに野球の面白さを伝えるということです。そして二つ目は、国内外様々な場所に自らの足で出向き、その魅力を伝えるということです。二つ目に関しては、実際に何校かすでに依頼もいただいております。

 直接話して野球の魅力を伝えることはもちろん、自らがプレーをする姿、そしてYouTubeの動画を通して野球をする魅力を発信していきます。


なぜポーランドなのか

 私はこれまで未知の国への挑戦をテーマとしてこれまで活動をしてきました。そして、その中で野球への熱い想いを持った人間がポーランドにいた

 実際に彼は、その野球への強い想いから広大な土地をその熱意で譲り受け、プロ仕様のグランドを自作。さらに、国内で野球を普及させるためYouTubeチャンネルの運営、試合のライブ配信の整備、海外プロ選手の招待などポーランドの競技力向上に余念がありません。  

 彼からの熱烈なオファーをもらい続け、「共にポーランドの野球を育てよう。」「勝つことでポーランドを野球の中心としてここを認知してもらおう」との言葉かけていただいたことで来季、ポーランドでのプレーを決断しました。

 これが、私がポーランドを2024年の活動の場所として選んだ理由です。

想いの詰まった一つ目の野球場。

野球場を作る様子(2023年半ば)


リターンについて

 私が2024年に描く夢は、「ポーランド野球発展のための確かな足跡を残すこと」、そして「野球をすることの面白さをより多くの人に伝える」ということです。

 そして、この夢を支援してくださる皆様へのリターンについてご紹介させていただきます。

3月までにお届けできるもの

・ポテンシャルTシャツ 5500円

・ポテンシャルTシャツ2 5500円

・ポテンシャルのTシャツに名前を入れることができる権利 1万円

・ポテンシャル君の感謝日記オフィシャルスポンサー 1万円


帰国後(10月ごろ)お届けできるもの

・ポストカードとメッセージ 3000円

・ポテンシャルと会える券 5万円(別途交通費がかかります)

*特典:すべてのリターン品に、YouTubeチャンネル「ポテンシャルくんの感謝日記」宮崎サンシャインズ最終日にサンシャインズへの想いについて語った動画と未公開動画がついてきます。
*詳細については「リターン」の方からご確認ください。

YouTubeチャンネル:「ポテンシャルくんの感謝日記」

・僕の野球選手としての活動をYouTubeにて定期的に配信しています。内容は主にVlogです。野球を通して様々な土地へ行き、そこでの出会いや、日々の一瞬一瞬を楽しむ様子を観ることができます。
→今回のリターンにはその限定動画として「サンシャインズの契約更改の一日(語り)」と「地域貢献活動編(5分程度)」がついてきます!


スケジュール

1月中 クラウドファンディングの募集

2月 リターン(3月までにお届けできるもの)順次発送

3月 ポーランドへ

4月 リーグ戦開幕

7月 ヨーロッパ国際大会への出場予定(個人選手として)

8月 ポーランドリーグ優勝決定戦

9月 ポーランドより帰国

10月 リターン(10月以降のもの)順次発送

11月~ 国内の学生などへの伝える活動


資金の使い道

移動費:約15万円

現地活動費:約10万円

リターン準備費:約4万円 

手数料:6万円


最後に

日本がWBCで世界一になってから一年。
昨年はチェコ代表の躍進も話題になりました。
チェコの隣国である、「ポーランド」が数年後日本代表と試合をしている時、

「実は自分もこの国に携わってたんだよ。」

そう言える世界線一緒に作ってみませんか??

是非、ご支援のほどよろしくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!