2018/06/21 10:26

皆さんおはようございます。OSFAの高野です。

連日ワールドカップでは熱戦が続いていますね。

ついつい見入ってしまい、寝不足になりそうです(笑)

さて、本日はOSFAの日常第3弾となります。

6月16日(土)に「第7回ガンバ大阪関西交流大会」が開催されました。

ガンバ大阪関西交流大会は、

主催:株式会社ガンバ大阪 公益社団法人日本プロサッカーリーグ

共催:非営利活動法人日本ソーシャルフットボール協会

で毎年行わているイベントです。

大会の目的は精神障がいのある人が気軽にサッカー、フットサルを楽しめる機会を作り、関西における精神障がい者サッカー、フットサルの普及に努めること。そして関西を中心としたチーム同士の交流を目的として開催されます。

 会場は「ノア・フットサルステージ茨木」さんでした。

参加団体は以下の通りです。

WEARE(大阪府)
FC明日葉(大阪府)
国分病院(大阪府)
おこしやす京都(京都府)
トルネードさつき(兵庫県)
アミザージ078(兵庫県)
滋賀ラクーンドックス(滋賀県)
鳥取県ソーシャルフットボール協会(鳥取県)
コレーガ(愛知県)

 今回のイベントには80名を超える方々、そして関西だけでなく、鳥取県、愛知県からもご参加いただきました。

イベントの進行役は当協会理事の真庭氏が務めました。

「ウォーミングアップ」

「シュート練習」

「ゲームの様子」

「ゲームの様子」

「ガンバ大阪アカデミーコーチの方々」

交流会には、ガンバ大阪のアカデミーコーチの方々が参加してくださってます。

当日は参加者を8つのチームに分け、普段は違うチームで戦っている選手同士が同じチームとなり、楽しくボールを蹴り合う場となりました。来年の交流大会はどんなイベントになるんでしょうか?来年は今年よりも多く方にご参加いただけたらいいなと思っております。

それでは今日はこのへんで失礼いたします。

-FootBall Makes Wonderful Life-