プロジェクトの実行者について
私はラーメン業界に7年いた勇気のない、既婚、娘1人の男です。
家でもラーメンの研究をずっとして家族や友人に振る舞って自己満足。
このプロジェクトで実現したいこと
夢であるラーメン屋をOpenさせるのに、看板、設備をよくしたいです。
プロジェクト立ち上げの背景
私は夢も何もありませんでした。
免許を取り消されて働く事になったラーメン屋。アルバイトから始めていつしか自分の店を持ちたいと思うようになりました。だけど今まで遊んで借金を作ったりとかして、もう人生を踏み外すのが嫌でした。だからやっぱり勇気が出ない「失敗したらどうしよう」その気持ちが強く結局夢を熱く語るだけ。
私はラーメン屋で出会った方と結婚し、子供も授かりました。
皆さんに質問です。自分のやりたい事をやってない親が子供に
「好きなことして生きろ」
と、子供に言えますか?自分は覚悟を決めました。ラーメン屋を必ずやろうと。
子供はまだ小さいです。従業員を雇う余裕もありません。子供になんかあった時にすぐ行けるように、嫁がいつでも手伝ってくれるように。2回が住居、下が店舗のお店を探しやっと見つけたボロボロのお店…。
厨房機器を揃える、せめてお客さんが不快ならないくらいの店内設備は施しました。もちろん住居はボロボロです。しかし本当あと少し資金が足りないんです。看板をどうしてもつけたいんです。
これまでの活動と準備状況
私はラーメン屋の開業に向けて、頭を下げて父親のお店の空いてる時間を間借りして、昼間はサラリーマン、夜はラーメン屋として月2回、18時から24時の営業をしました。ラジオ、TV、Yahooニュースまで載ることもできました。友人や知り合いではなく、初見のお客さんの反応を見ながら一年間、自分のお店としてやらせていただきました。
レシピの開発や味の改良、マーケティング等、本気で準備を進めてきました。また、友人や間借りしてた時のお客様に協力してもらい、口コミや評判を広めるための活動も行っています。
資金の使い道
このプロジェクトで集めた資金は、夢であるラーメン屋の看板制作費、運転資金、設備投資に充てられます。特に看板はお店の顔であり、お客様にアピールする大切な要素です。オリジナリティあふれる看板を作り上げるために、デザイン料や素材費、制作費などが必要です。
看板制作費 約50万円
設備投資 約50万円
運転資金 約50万円
リターンについて
支援してくださった方々には、さまざまなリターンをご用意しています。例えば、ご支援金額に応じてラーメン提供、炒飯提供、餃子提供、トッピングし放題をご提供させていただきます。
実施スケジュール
23年11月23日 物件契約終了
24年01月12日 オープン
24年01月31日 クラウドファンディング終了
24年02月初旬 テント、看板発注
24年02月月末 リターン配送
ラーメン屋の看板制作には、デザインの打ち合わせから制作、設置までの時間がかかります。現在、デザインのアイディアを練りながら、制作に向けた準備を進めています。1月12日にオープンします。それまでに作りたい所存でございます。
最後に
このプロジェクトへのご支援をいただければ、私たちの夢であるラーメン屋の看板を実現することができます。看板はお店の存在感を高め、多くのお客様に来店していただくきっかけとなります。皆さまのご支援を心からお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。
コメント
もっと見る