クラファンスタート3日目。ご支援の皆様こころから感謝申し上げます!
そもそも「サウナリトリート」とは
サウナ×リトリートです。・・・わかるかい!!ですよね
では、解説します。これ、入力して下書き保存してなくて抹消されて3回目書いてるんで少々文字に粗さがでてるかもしれませんが勘弁してください。
いやいや心機一転!失礼しました。
(必要以上に下書きボタン押してます(笑))
ではまず
●サウナってどんなイメージでしょう?
おっさんが我慢して長い時間サウナの中で目を瞑って眉間にしわ寄せてるイメージ?
時代は変わりました。「ととのったー」の時代です。
*時間を気にせず、サウナを愉しむ。ロウリュ(サウナストーンにアロマ水をかけて蒸気をだし熱を循環させる)やアロマ水の香りを愉しむ。サウナをでるのは自分時間で決める
↓
*水風呂に入る(ととのうためにはこれ必須でしょ)水風呂も無理せず自分時間で
↓
*外気浴を愉しむ(自分の呼吸に集中したり、脳内に不思議なホルモンが分泌されてるのを感じる)→→→ととのったーーーー×3セット。
これが今の時代のサウナの作法
●リトリートとは
昭和風に言えば「転地療法」的な?リトリートとは「リ・トリートメント」
つまり自分自身をあらためて扱いなおす。日常的にいる自分をあえてその場所から脱出させて
本来最も他の誰でもない「自分自身の人生」を生きてる自分を俯瞰して見直したり、癒したり、向き合ったり、対話したり。つまり自分を最も大切に扱いなおす行為。
つまりサウナをコアにしたリトリートできる場所を整備したい!
自分の人生を楽しくさらに謳歌したい人を応援したい!
そんな場づくりをして、赤倉温泉 湯の原を東北でサウナリトリートの聖地にしたい
それがわたしたち「Ossans」おっさんずの想いです。
そして、プライベートサウナ「Omusubi」はそんなリトリートしたい女性にはほんとぴったりのサウナに作っています。アルミと木の独自の内装により、カラダもココロも芯からあたたまる仕組み。
是非そんな「湯の原サウナリトリートプロジェクト」ますますのご支援、ご声援のほど何卒宜しくお願いいたします。「あ、そいえば支援金入れるの忘れてた!」と今気づかれたあなた様(笑)絶賛受付中です!どしどしご支援くださいませ!次回からリターンの個別のご案内をしたいと思います!引き続きよろしくお願いいたします!(下書きボタンおさなきゃ!)