2月20日(火)の活動報告:
昨夜までの雨が嘘のように、本日は気温が上がり、日中は半袖でも過ごせるほどの陽気となりました。この暖かい天候の中、小学生たちは各地区で講習を進めています。このような気候の下での活動は、体が柔軟でキレが良く、動きやすかったことでしょう。
一方、中学生たちは自主練習を進めています。2024年度の福井全中まで残り半年を切り、現在の中学2年生は4月から2024年度として中学生ラストの挑戦を迎えます。多くのクラブ生が県大会、東海大会、全国大会に出場できるようにコーチングを進めていますが、TSMでは一人一人の目標を尊重しています。例えば、100mを20秒で走る子が19秒を真剣に目指す目標を立てることもあります。その子たちの目標は、全国大会に出場したいという目標と同じくらい尊いものだと考えています。私たちは、チーム全体でその子たちの目標を応援しています。
競技力だけでなく、人間力の向上を目指して、陸上競技から多くのことを学んでいってほしいと思います。そして激動の世の中に対して強く逞しく、しなやかに活躍できる人物に成長してもらいたいですね。皆様の応援をよろしくお願いします。
☆U16 60m B決勝 浮田きざし
☆U16 60mH B決勝 小木曽そうま YouTube動画を紹介します
☆このプロジェクトは残り5日でカウントダウンの活動報告となります。2月15日、2月19日の活動報告にも紹介しておりますが、TSM17年の歩みの中で、コーチ陣と選手たちの間でよく聞いたテーマソングを紹介します。当時の卒団生や保護者やコーチたちは思い出に浸るかもしれませんね。
この活動報告をご覧いただいている皆さまは、どうのような情景や場面を思い出すのでしょうか?きっと頑張っている人とその場面ではないでしょうか?