自己紹介
KIEQUEは、ネットショップBASEより2023年12月に開設した、楽曲提供ストアです。
BGMを全曲一品限定販売として、購入音源は購入者1人がロイヤリティフリー、ライセンスフリーで利用することができる『選べる楽曲提供』をテーマに運営しています。
ボーカル楽曲の依頼を受けるようになり、レコーディング環境を整えられたら、より良い事業を運営できるのではないかと、プランの拡大を目指すようになりました。
レコーディングパックの販売
ネットショップにて原曲を選んだ後、レコーディング日程をメールにて調整し、レコーディング、そして、マスタリングまで完了させ、音源ファイルとして納品するプラン『レコーディングパック』の販売を目指します。納品後の楽曲は全てロイヤリティフリーでご利用いただけます。(ディストリビューションサービスなどでのリリースや収益化、二次利用も可能)
(ガイドメロディ付きのデモ音源を販売し、レコーディング当日までに、歌詞やハモリを作成してきていただきます。)
僕なんかに曲作ってもらえる??
ある日突然、同級生から届いたメッセージです。彼は、アーティスト志望で、仲間とバンドを組みボーカルを担当しています。
依頼費用や、スタジオ費用、レコーディング費用、編曲費用など、夢を追う段階ではなかなか払うことができず、オリジナル楽曲は、諦めていたそうです。
私がBGMを制作していることを知って、依頼をしてきてくれました。
ボーカリストの方から、BGMにボーカルをつけて録音をしていいかとメッセージを受けたこともあります。
私は現在、防音室の施工をしておらず、レコーディングをできる環境がないため、依頼をお受けすることが残念ながらできません。レコーディングスタジオのレンタル予約などでは、価格設定が難しいという側面もあります。
全てのボーカリスト、バンドマンが、オリジナル楽曲を、友達価格でレコーディングできる!そんなプランを立ち上げたいです。
私は、音楽業界に、そんな未来があったら幸せです。
現在の準備状況
現在、ボーカル楽曲の依頼は、お断りしています。
レコーディングパックの販売をするため、ボーカル楽曲のデモ音源ストックを制作しています。
リターンについて
活動報告: リターン開始時点での事業内容や、今後の運営について
成果報告: 楽曲提供件数、支援金による事業展開の詳細について
支援してくださった全ての方に、御礼のお手紙を、直筆でお届けします。
スケジュール
支援金の使用用途
【記載例】
2月 クラウドファンディング終了
5月 防音室施工
6月 レコーディングパック販売開始
9月 リターン開始
資金の使い道
集めた支援金の使用用途、内訳
防音施工費:約300万円
レコーディング機材費:約30万円
最後に
「私なんかが楽曲提供してもらえるのか」
「費用面で諦めよう」
「どこに依頼したらいいのか」
「でも、やっぱり、アーティストになりたい」
共に、夢に手を伸ばしたい。
音楽を愛する全ての人の可能性が広がる事業を展開していきたいです。
そして、支えてくださった全ての方に胸を張れる事業を運営していきたいです。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る