皆さま、こんにちは!
長崎と東京の2拠点で、現役大学生兼危機管理コンサルタントとして活動しております、Sunny Risk Management(サニーリスクマネジメント)の田中と申します。
2024年2月7日正午より、サニーリスクマネジメントをひとつひとつの企業に寄り添う企業にし、より多くの事業者の方々に専門的な危機管理を提供するためのクラウドファンディング
『地方の中小企業をあらゆるリスクから守り、地域経済を支える企業を作りたい!』
を実施しています。開始から2週間で、目標の半分近くを達成することができています。ご支援・応援いただきまして、誠にありがとうございます!
今日の活動報告では、私のクライアントワークとはまた別の取り組みである協業について活動実績をご紹介します。サニーリスクマネジメントは、「リスク」をキーワードとした協業にもチャレンジしており、これまでいくつかのプロジェクトを担当させていただいております。
Project-case ────
協業の一例として、危機管理に関する記事の執筆があります。2023年10月から、「株式会社Dayz」さん(東京都中央区)と協業させていただき、同社運営の危機管理コラムにおいて、ドメイン失効に伴う情報流出事案とその対策、中東や北東アジア情勢を踏まえたカントリーリスクの解説、食品リコールと飲食店の危機管理広報など、幅広いトピックから記事を執筆させていただいております。
'23年秋に「サニーリスクマネジメント」公式サイトのブログをご覧いただいたことをきっかけに同社の代表取締役から記事執筆のオファーをいただき、現在は他のプロジェクトにも参画させていただいております。
Client's Opinion ────
協業先からは、次のようなお声をいただいております:
危機管理コンサルティング「リスクデザイン」のコラムページにおいて、田中さんには危機管理学で培った知見をもとにリスク事案について論評記事のライティングを依頼しています。企業不祥事の分析・対応策の想像まで含めて論評頂きましたが、この分野のミドル・シニア層の専門家に引けをとりません。執筆の他、引き続きこの分野での事業構想をご一緒できればと思っています。
さらなるパワーアップと地域貢献に向けて ──
私は、これまでに学び、経験して得た危機管理の知見を活かすことにより、迅速な復旧・復興、そして危機に強いまちづくりという側面から地域に貢献したいと考えています。
より多くの事業者のかたが安全に事業の展開や事業継続ができる環境づくりをサポートし、危機管理文化の定着により地域全体に安心を生み出すために尽力してまいります。
もし、少しでも共感いただけましたら、サニーリスクマネジメントのクラウドファンディングページへのご支援及びSNSシェア等のご協力をいただけますと幸いです!
サニーリスクマネジメントでは、今後もこの活動報告ページを通じて私自身や事業及び本プロジェクトについての情報を皆さまと共有してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします!