2016/07/19 16:33

「マンナビ」のクラウドファンディングにご協力いただいている皆様、トキワ荘プロジェクトの菊池です!毎日暑いですね。PokemonGoが日本に来たら、この夏は大変なダイエットが出来るのではないかとワクワクしています。

さて、「マンナビ」立上費用のクラウドファンディングへのご支援、誠にありがとうございます。本日は活動報告をさせていただきます!

■9/18 西日本最大の出張編集部@京まふ 開催情報発表!

先週7/14、マンナビとは切っても切れない、トキワ荘プロジェクト毎年最大のイベント「マンガ出張編集部@京まふ」の開催情報を発表いたしました!

【9/18(日)】マンガ出張編集部@京まふ2016開催情報
http://tokiwa-so.net/news/kyoto/5731/

今年は過去最大60以上の編集部にご出展いただきます!毎年の常連様の他「週刊少年ジャンプ」「モーニング」「麗人」「コミック乱」様などが初出展となります。豪華出展陣のお蔭様で、続々と持ち込みの事前申込をいただいております。

マンナビオープン後は、持込事前情報として、各編集部の編集者様の情報を、出張編集部とマンナビで連携して発信していきたいと考えております!

 

■新人賞・編集部・編集者情報入力に向け、各社でマンナビ説明会開催!

マンナビは、各媒体・アプリの最新情報がアップされることがポイントになります。その為、ご協力いただく編集部の皆様に対し、説明会を実施しています。

先週末は講談社様、本日は集英社様、明日は小学館様などなどと、主に編集長、新人賞担当編集者の皆様に向けマンナビ説明会や打ち合わせをしております。

先日、編集長様ばかり数十人集まる会議でマンナビの説明会をさせていただきました。人前の話す機会も多いですが、さすがに緊張しますが、今後もこのような説明が続きます。

どちら様でも概ね好意的に迎え入れていただき、既にデータ提供のお申込や、現場向け説明会のお問い合わせなど多くいただいております。出版社の皆様も、自社媒体意外で「新人賞」の情報を発信するなどして、積極的に新人作家を集めていきたいと考えている人が多いという確かな手応えがありました。

「マンナビ」は、各編集部の皆様のご協力が不可欠です。この手応えを形に出来るように、更に頑張ってまいります。

引き続き、ご支援よろしくお願いいたします!

菊池