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【お願い!経理さん!】小規模事業者が本業に集中できる環境を作りたい

「お願い!経理さん!」は月額¥7,500の経理代行サービスです。「経理作業に追われて本業の時間が削られている...」こんな、経営者のお悩みを解消すべく、立ち上げました。このサービスを通して、経営者の皆様が、経理業務から解放され、本業に集中できる環境の実現を目指しています。ぜひ応援してください!

現在の支援総額

35,000

1%

目標金額は3,500,000円

支援者数

7

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/03/21に募集を開始し、 7人の支援により 35,000円の資金を集め、 2024/04/19に募集を終了しました

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現在の支援総額

35,000

1%達成

終了

目標金額3,500,000

支援者数7

このプロジェクトは、2024/03/21に募集を開始し、 7人の支援により 35,000円の資金を集め、 2024/04/19に募集を終了しました

「お願い!経理さん!」は月額¥7,500の経理代行サービスです。「経理作業に追われて本業の時間が削られている...」こんな、経営者のお悩みを解消すべく、立ち上げました。このサービスを通して、経営者の皆様が、経理業務から解放され、本業に集中できる環境の実現を目指しています。ぜひ応援してください!

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今回は、弊社のオフィスのご紹介です。
どんな雰囲気で働いているのか、少しでもお伝えできたらと思います。


外観

弊社は東京都北区東十条にオフィスがあり、3駅が利用できる便利な立地です。
付近には公園や学校や保育所がありのどかなエリアです。

内観

メゾネットタイプになっており、螺旋階段がオシャレな雰囲気です。


2階:会議・応接エリア

入り口を入ると、会議や応接室として使用している部屋があります。
実はここに映っている机や、本棚などの家具は、DIYで作っています。
(他にも、カフェスペースやゴミ箱などもDIYです!)
費用をかけないという事もありますが、使いやすい(=効率良い)も自分たちで作る理由のひとつです。


1階:執務エリア

通常業務を行う執務エリアです。
お客様の大事な証憑なども取り扱うので、常に整理整頓は心がけています。

机や、証憑をデータ化するためのスキャン台も、DIYで作成しています。
データ化の効率化が低価格でサービス提供するための大事なポイントで、スキャンは3つを使い分けて使っています(詳細はまた別の機会にご紹介します!)


大きな会社とは違って、一等地のビルとかではないですし、
当たり前ですが、社内の掃除も自分たちで行なっています。

会社勤めしていた頃と違って不思議な感覚になる時はありますが、
街の雰囲気も会社の雰囲気も含めて、とても気にっています!

この場所で、3人で、あーでもないこーでもないと、いろんな議論を重ねながら、
お客様により良いサービスを提供すべく、いろんなアイデアを出していけたらと思います。


引き続き、応援よろしくお願いします!

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