プロジェクトオーナー レイクアンドピースです。うれしいお知らせです。越谷のクラフトビール「越谷水辺エール」が、結婚の乾杯にに使っていただけることになりました。越谷の顔ともいえる、こしがやエフエムのさこさんと越谷市観光協会の中村さんが、GWに越谷で結婚披露宴を開きます。そのめでたい日を「越谷水辺エール」で乾杯して祝います。写真は前撮りしたものをご提供いただきました。末永くお幸せに!【リターンのお渡し】クラウドファンディングのリターンのお渡しは、5月6日までとなりますので、どうぞお早めにおこしください。5月4日(土)10:00-16:005月5日(日)10:00-16:005月6日(月・祝)10:00-16:00場所 越谷レイクタウン(大相模調節池)【インスタグラム】おふたりの写真はインスタに掲載。インスタのフォローもおまちしてますhttps://www.instagram.com/koshigaya_mizubeale/
#越谷 の付いた活動報告
おかげさまで、4/27 発売日しました!クラウドファンディングのリターンも次々に取りに来ていただいています。越谷水辺エール解禁日となる「Lake and Sea」には多くの方におこしいただき、乾杯できました!!さて、みなさんお待ちかねのリターンの受け取りは、ゴールデンウィークの下記期間になります。ぜひ水辺にいらしていただきたい!と、スタッフ一同心よりお待ちしています。ビールのチケットを受け取った方は、すぐに脇のキッチンカーでビールを飲むことができます。ただ、HOBIE乗船の前には、飲酒をご遠慮いただだいておりますので、1)HOBIE体験2)ビールが飲めるの順番で、それぞれお楽しみください!!期間4/28(日)、4/29(月)、5/03(金)、5/04(土)、5/05(日)、5/06(月)時間10:00-16:00
「越谷水辺エール」ついに届きました!まだ、関係者も飲んでいませんが、実物を見ると感慨深いです。愛おしい〜完成を祝って一緒に乾杯したいという方は、ぜひ4/27に越谷レイクタウンの水辺にいらしてください。イベントLake and Sea 〜レイクタウンの海開きにおいて、019(レイク) 12:19に乾杯します。また、本日、4/12は昼前後にレイクタウンの水辺でHOBIEの体験もしており、そこでもクラファンのチラシを配布しています。お散歩がてらお立ち寄りください。クラファンもおかげさまで290万円まできました。次の発注の資金確保にむけ、ギリギリまでいろいろな方にお声がけしていきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。***HOBIEと越谷水辺エールのツーショットはこちらインスタのフォローお願いします @koshigaya_mizubeale
「越谷ビールプロジェクト」のブランディングにおいて重要な役割を担うデザインチーム「CLAP」。今回、クラウドファンディングの終盤に差し掛かる中、CLAPの二人、TさんとMさんへのインタビューを通じて、彼らの現在の気持ちをうかがいました。CLAPは、缶デザインからポスター、PR用の旗、SNSコンテンツまで、越谷ビールプロジェクトの広範にわたるデザインを手掛けています。彼らが「越谷ビールプロジェクト」に参加したきっかけは、レイクアンドピース(以下、L&P)がイベントで同プロジェクトをPRしていた時に、「プロジェクトに関わりたい!」「越谷を盛り上げたい!」という情熱的なメッセージを送ってきたことでした。L&P:「越谷水辺エール」をどんな人に飲んでほしいですか?T:ビール好きな人に飲んでほしいですね。L&P:Tさんはビールが本当に大好きですよね。Mさんはいかがですか?M:多くの人に飲んでほしいですが、特に越谷の地元の友達に飲んでほしいです。L&P:越谷で生まれ育ったMさんにとっては、地域への拡がりが嬉しいのかもしれませんね。ポスティングまで協力してくれた娘さんやお母様、親戚の皆様には本当に感謝しています。ビールの完成が間近です。現在の心境は?T:早く飲みたいです。L&P:同感です。M:味も楽しみですが、パッケージの仕上がりにもわくわくしています!L&P:デザイナーとして、その部分が気になるのは当然ですね。ISEKADOコラボについての感想は?T:越谷との縁でコラボが実現したのは素晴らしいと思います。M:クラフトビールのデザインとしても、「角」が特徴的なISEKADOさんとのコラボは、越谷と伊勢の素敵な縁を生み出しました。今後もさまざまなコラボができればいいですね!L&P:越谷水辺エールのデザインについて教えてください。T:ロゴがお気に入りです。L&P:クラウドファンディング限定のグラウラーに「越谷水辺エール」のロゴが映えています。支援者の方に早く届けたいです!M:クラフトビールには奇抜なデザインが多いですが、越谷の魅力を再発見してもらうようなデザインを目指しました。皆さんの記憶に残るものになれば嬉しいです。L&P:意見は分かれますが、それがいいんです。ビールらしくないから悪いという意見や、その逆の意見もあります。私たちはデザインを気に入っていますし、どんな越谷の名産が描かれているかなど、探すのも楽しいです。最後に、プロジェクトに関わっての感想を聞かせてください。T:毎日ワクワクしながらデザインしています。L&P:SNSの画像やフライヤーのデザインも、私たちはいつも楽しみにしています。M:越谷を盛り上げようとする多くの人々を知ることができました。皆さんのエネルギーに刺激を受けています!L&P:いえいえ、むしろCLAPの二人から多くのエネルギーをもらっています。クラウドファンディングのファイナルゴールの設定は430万円。これは追加で1万本発注するための目標金額です。最初の1万本を売り切って、夏の時期に間に合うように追加発注するために、ちょっとハードルが高い目標ではありますが、残り8日できることを一緒にやっていきましょう!第二弾として、越谷ビールプロジェクトの立ち上げから関わっているユッキー&なのかへのインタビューも掲載予定です。CLAP https://www.clap-design.com/(執筆:レイクアンドピース株式会社)
ついに支援者様100名をクリアー致しました!4/27に皆さんと水辺で乾杯をする為に、セカンドゴールに設定しておりました。ご協力本当にありがとうございました!お陰様で現在醸造中のビールがクラファンリターンと予定イベントで残り数が見えて参りました。最後にファイナルゴールを設定し、支援金の集まり次第では次の醸造予約をしたいと考えております。今年の夏の終わりから秋にかけても「越谷水辺エール」を皆さんに飲んでいただけるように準備を進めたいと思っております。最後まで皆さまのご支援をよろしくお願い致します。