Check our Terms and Privacy Policy.

越谷発のクラフトビールを片手にレイクタウンの水辺で乾杯しよう!

越谷の水辺で楽しい時間を過ごしたい!その為には水辺で乾杯できるビールが必要だ!という単純な想いから始まった越谷クラフトビールプロジェクト。2022年から越谷の水辺に相応しいビールの味を探し続け、爽やかな水辺の風を感じるビールが完成しました。限定10000本のビールを片手にレイクタウンの水辺で乾杯!

現在の支援総額

3,226,000

322%

目標金額は1,000,000円

支援者数

187

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/03/01に募集を開始し、 187人の支援により 3,226,000円の資金を集め、 2024/04/15に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

越谷発のクラフトビールを片手にレイクタウンの水辺で乾杯しよう!

現在の支援総額

3,226,000

322%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数187

このプロジェクトは、2024/03/01に募集を開始し、 187人の支援により 3,226,000円の資金を集め、 2024/04/15に募集を終了しました

越谷の水辺で楽しい時間を過ごしたい!その為には水辺で乾杯できるビールが必要だ!という単純な想いから始まった越谷クラフトビールプロジェクト。2022年から越谷の水辺に相応しいビールの味を探し続け、爽やかな水辺の風を感じるビールが完成しました。限定10000本のビールを片手にレイクタウンの水辺で乾杯!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

「越谷ビールプロジェクト」のブランディングにおいて重要な役割を担うデザインチーム「CLAP」。今回、クラウドファンディングの終盤に差し掛かる中、CLAPの二人、TさんとMさんへのインタビューを通じて、彼らの現在の気持ちをうかがいました。

CLAPは、缶デザインからポスター、PR用の旗、SNSコンテンツまで、越谷ビールプロジェクトの広範にわたるデザインを手掛けています。彼らが「越谷ビールプロジェクト」に参加したきっかけは、レイクアンドピース(以下、L&P)がイベントで同プロジェクトをPRしていた時に、「プロジェクトに関わりたい!」「越谷を盛り上げたい!」という情熱的なメッセージを送ってきたことでした。

L&P:「越谷水辺エール」をどんな人に飲んでほしいですか?

T:ビール好きな人に飲んでほしいですね。

L&P:Tさんはビールが本当に大好きですよね。
Mさんはいかがですか?

M:多くの人に飲んでほしいですが、特に越谷の地元の友達に飲んでほしいです。

L&P:越谷で生まれ育ったMさんにとっては、地域への拡がりが嬉しいのかもしれませんね。ポスティングまで協力してくれた娘さんやお母様、親戚の皆様には本当に感謝しています。

ビールの完成が間近です。現在の心境は?

T:早く飲みたいです。

L&P:同感です。

M:味も楽しみですが、パッケージの仕上がりにもわくわくしています!

L&P:デザイナーとして、その部分が気になるのは当然ですね。

ISEKADOコラボについての感想は?

T:越谷との縁でコラボが実現したのは素晴らしいと思います。

M:クラフトビールのデザインとしても、「角」が特徴的なISEKADOさんとのコラボは、越谷と伊勢の素敵な縁を生み出しました。今後もさまざまなコラボができればいいですね!

L&P:越谷水辺エールのデザインについて教えてください。

T:ロゴがお気に入りです。

L&P:クラウドファンディング限定のグラウラーに「越谷水辺エール」のロゴが映えています。支援者の方に早く届けたいです!

M:クラフトビールには奇抜なデザインが多いですが、越谷の魅力を再発見してもらうようなデザインを目指しました。皆さんの記憶に残るものになれば嬉しいです。

L&P:意見は分かれますが、それがいいんです。ビールらしくないから悪いという意見や、その逆の意見もあります。私たちはデザインを気に入っていますし、どんな越谷の名産が描かれているかなど、探すのも楽しいです。

最後に、プロジェクトに関わっての感想を聞かせてください。

T:毎日ワクワクしながらデザインしています。

L&P:SNSの画像やフライヤーのデザインも、私たちはいつも楽しみにしています。

M:越谷を盛り上げようとする多くの人々を知ることができました。皆さんのエネルギーに刺激を受けています!

L&P:いえいえ、むしろCLAPの二人から多くのエネルギーをもらっています。

クラウドファンディングのファイナルゴールの設定は430万円。これは追加で1万本発注するための目標金額です。最初の1万本を売り切って、夏の時期に間に合うように追加発注するために、ちょっとハードルが高い目標ではありますが、残り8日できることを一緒にやっていきましょう!

第二弾として、越谷ビールプロジェクトの立ち上げから関わっているユッキー&なのかへのインタビューも掲載予定です。

CLAP https://www.clap-design.com/

(執筆:レイクアンドピース株式会社)

シェアしてプロジェクトをもっと応援!