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1日1粒でキレイを届けるインナーセラム!天然微細藻類×特許成分で健やかから美しく

【素肌と身体を内側から"上げる"40歳からのインナーケア】酸化・糖化など老化の根因を追究し、健康土台と内からのキレイを育てる独自の再生~育成アプローチ。毎日のスキンケアを一段上げる、注目の天然微細藻類×特許成分をW配合したサステナブルなサプリが誕生!若々しくハリ・潤い弾ける毎日へ!

現在の支援総額

794,900

79%

目標金額は1,000,000円

支援者数

48

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/03/21に募集を開始し、 48人の支援により 794,900円の資金を集め、 2024/04/17に募集を終了しました

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現在の支援総額

794,900

79%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数48

このプロジェクトは、2024/03/21に募集を開始し、 48人の支援により 794,900円の資金を集め、 2024/04/17に募集を終了しました

【素肌と身体を内側から"上げる"40歳からのインナーケア】酸化・糖化など老化の根因を追究し、健康土台と内からのキレイを育てる独自の再生~育成アプローチ。毎日のスキンケアを一段上げる、注目の天然微細藻類×特許成分をW配合したサステナブルなサプリが誕生!若々しくハリ・潤い弾ける毎日へ!

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ウルモリフトプロジェクトにご興味いただきありがとうございます。

今回は、そもそもリフェットって?natohaって?という部分から、なぜウルモリフトを開発するに至ったのかを2回に分けてお伝えできればと思います。

もちろんプロジェクトページでもさらっと触れさせていただいていますが、こちらではもうちょっと掘り下げて紹介させていただきます。


まずは(株)リフェットの成り立ちから

ナチュラルコスメの総代理店としてスタート

ウルモリフトをなぜ作ったかというお話の前にちょっと遠回りしますが、美容・健康領域に携わるようになったきっかけからお付き合いください。

ご存じの方は少ないと思いますが、2010年にスタートした(株)リフェット。

イタリアのナチュラルスパブランド(スキンケア・ボディケア)の総代理店になったのがきっかけで法人としてスタートしました。
※メインの画像は当時の写真です

以前から美容や健康領域での事業に興味があり、某展示会の出展や営業のお手伝いなどクライアントワークとして関わっていく中で相談いただいたのがきっかけでしたが、このタイミングで新しい法人を起ち上げることになり、結果的に美容業界にどっぷり入ることになりました。

当時は右も左もわからない中、イタリアに飛んで契約を締結し、輸入手続きや成分登録、お役所への届け出、検査対応などイチから取り組み、中々苦労をしましたが、おかげさまで海外化粧品の国内導入・展開に関しては本を書けるんじゃないか(商品が売れるかどうかはさておき)というくらいにはなったのではないかと自負をしております。

イタリアのオフィス...休憩はもちろんエスプレッソ


日本の”モノ”を活かしたい、広めたい

意気揚々とイタリアに乗り込んでから数年、百貨店やイベントでの販売、ホテルスパへの導入など、業界の特殊な商習慣や主従関係などを味わいながらも少しずつですが前進していた矢先、本国の会社が諸々の事業により突然倒産するという中々ショッキングな連絡がメールで届きました。
(今回のプロジェクトとは関係ないので軽く書きましたが当時の私たちにとってはド級のインパクトでした。当然ながら社内には行き場のない在庫の山が積み上げられたわけで...、卸先にも謝罪の日々...)

しかし、幸いにもその1年ほど前から次のプロジェクトとして、海外の製品ではなく、国内で自社のプロダクトを開発し展開しようと、現natoha商品の開発に取り組んでおり、様々なダメージはもちろんありましたが、何とか切り替えて自社商品の展開に取り組んでいくこととなりました。

そして、オーガニック、ナチュラルといった基準や認証、売り場の考え方、消費者理解、業界・商品の在り方などスパブランドを展開していく中で感じた疑問をクリアしつつ、自然や地域の魅力を活かし、身近な人に自信を持って進められるプロダクトをと考え、その中で生まれたのがnatohaの3つの約束でした。

<natoha ものづくり3つの約束>
素材:産地や環境、歴史など、その素材が持つ魅力を活かし、余計なものは入れない

安心:自分の家族や友人など、身近な人に自信をもって勧めることができる

笑顔:ただ消費するためのものではなく、人々の日常に笑顔や会話が届けられるものを

農薬を一切使わずに黒人参を育てるミネラル豊富な畑@沖縄


目指すはナチュラル×サイエンスのハイブリット

美容関連の商材には流行りもあり、展示会などに行くとわかりやすく並んでいますが、安易に流行りに乗るのではなく、私たちは上記の3つの約束に加え、サプリだったら効果、食品なら美味しさなど、手に取る目的を果たすと同時に、継続的な安全性と健康や美容に繋がる存在であることを目指して商品企画を行っています。

素材ひとつをとっても、100%ナチュラル、オーガニックでなければならないという窮屈な縛りや認証の有無ではなく、自然のものを愉しむ機会を提供すること、そして製品としては素材の力を活かし、現代社会に求められる製品であること。

「正しく古いものは、常に新しい 」という言葉(←好きな言葉のひとつ)がありますが、古くから伝わる食習慣や野草、薬草などの活用方法などをそのまま使うというこだわりではなく、その要因を分析し、今の社会状況やライフスタイルに照らし合わせ、形を変えて活用していく。

私たちが目指すのは限られた資源を「活かして」人々の生活にプラスαの彩りを提供することであり、安全性や効果を追求・確信するために科学の力が必要だと考えています。

そういった意味でも今回のウルモリフトは「ナチュラル」×「サイエンス」というスタンスを最終製品としてしっかりと具現化できたのではないかと考えています。

微細藻類オーランチオキトリウムを顕微鏡で


<次回(後編:ウルモリフト開発のきっかけ)に続きます...>
後編はこちらから


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\引き続き応援お願いします/

クラウドファンディングスタートから約1週間が過ぎました。

少しでも多くの方々に今回のプロジェクトを知っていただきたく、支援の有無は問わず、本プロジェクトページはもちろんですが、SNSなどでご紹介や応援メッセージなどいただけると嬉しいです!

◇◆◇スキンケアをひとつ、上げる 根幹からのキレイサイクル◇◆◇
先行販売+おまけ付きも!プロジェクトページはこちら





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