【2024.6 活動報告】
令和6年1月1日の能登半島地震から6ヶ月が経ち、普段の生活に生活に戻りつつある中、2024.6.15〜16に、全能登大会(県大会予選)が行われました。
この6ヶ月は本当に色々なことがあり、無事に全員参加でこの大会を迎えることができたことに喜びを感じました。
また、クラブ員たちは、たくさんの人に助けられ、たくさんの人に応援されていると感じました。
第1回戦は、緊張から自分達のバレーができず、苦しい展開になりましたが、なんとか勝つことができました。
チーム数が少ないため、2回戦目が準決勝となります。
過去1年間の大会で準決勝であたり、まったく勝てなかったチームとの対戦でした。3セットの25-23、24-26、25-23と大激戦を勝ち取ることができました!
この時点で目標としていた、県大会出場が決まりましたが、苦しい中でもクラブ員たち誰一人と諦めることなく精一杯の力で戦い抜いたことに感動しました。
決勝戦は、今年の能登地区の大会を全て優勝しているチームとでした。
残念ながらストレートで敗戦となりましたが、両セットとも今までで一番点数が取れた試合でした。
県大会の目標に向けて、クラブ員、保護者一同、全員で一生懸命頑張ります!
ここまでこれたのは、皆様のおかげです!
本当にありがとうございました!