△ご挨拶
初めまして!
京都祇園にておむすび屋を営む「京都ぎをん おむすび屋 さんかく」です。
コロナ禍を経て2022年12月17日に八坂神社前にオープンしました。
△おむすび屋を開店した理由
世界的に大ダメージを受けた新型コロナウイルス。勿論私たちの住む京都も大きなダメージを受けました。生活の変化、ビジネスの変化非常に多くの事を考えさせられた期間でした。弊社では今までもカフェの運営等もしており良い商品を作ればお客様に来て頂ける事が正直当たり前になっていました。
京都の街から人が消える現実を目の当たりにし、来店が無いお店を開け続けた経験は今でも忘れません。
そんな中私達が見つけた答えは【ソウルフード】
元々海外に行く事が趣味でしたが、日本と海外の違いを客観的に見るために海外渡航が解禁されすぐに海外へ飛びました。
どうせならとアメリカはロサンゼルスに向かいました。
アメリカでもまだコロナウイルスの影響もあり、空港や飲食店でも制限はありました。
高級店や通常予約が必須のお店もガラガラの状態。
そんな中毎日行列を作っているのは現地の【ソウルフード】
タコスやピザ、ホットドッグ。
飲食店は現地のローカルの方達に支えて頂いている事を再確認させてもらいました。
そこから帰国後すぐに業態変更に向けて動き出し、日本の方達、京都の方達に毎日食べて頂けるものを考え抜きました。
行きついた答えは【おむすび】
色々な具材を考え毎日食べて頂けるよう商品開発に励みました。
日本の皆様が小さな時から食べているおむすび。そんな【ソウルフード】だからこそおむすび屋を開店する意味があるのだと思いオープンいたしました。
定番の具材から少し贅沢な具材、変わり種の具材まで約30種類を日々提供しております。
京都にお住まいの方から観光客の方まで毎日食べて頂けるおむすびを。
それが私達が「京都ぎをん おむすび屋 さんかく」を開店した理由です。
△さんかくの想い
京都産の食材にこだわりテイクアウトからイートインまでお客様に満足頂けるお店作りを目指して一生懸命お作りしています。
お客様に京都を楽しんで頂く為に。
京都に来て良かったと思って頂ける為に。
京都に住んでいて良かったと思って頂けるために。
京都っぽいではなく京都らしさを大切に。
それがさんかくの想いです。
△世界中の方達におむすびを届ける活動にご協力下さい!!
日々海外からのお客様も接客する中で「美味しい」「こんなおむすび食べた事がない!」「現地のおむすびと全然違う!」と嬉しいお言葉や考えさせられるお言葉を頂きます。
世界中の方達に本物のおむすびを食べてもらいたい。。。
そんな気持ちが大きくなりました。京都で待っているだけでは届けられません。
世界各地を日本産のお米と土鍋を持って回り、目の前でむすぶおむすびを世界の方達に味わって頂ければと思っています。
そして国内でどんどん落ち込むお米の消費量。
農家様ともそんなお話が多い中私達にすぐできる事は日本のお米の美味しさを知ってもらう架け橋になる事!
そう決心しこの度おむすびツアーを決心いたしました!
しかし渡航費や現地での貸し店舗費用想像以上に費用がかさみそうです。
そのうち100万円を、クラウドファンディングを通して皆様にご支援いただけたらと考えています。
また、このクラウドファンディングを通して【京都ぎをん おむすび屋 さんかく】の想いに共感して頂けると幸いです。
△スケジュール
【記載例】
3月1日 クラウドファウンディングスタート
3月31日 クラウドファウンディング終了
4月中旬 リターン発送スタート
2024年夏おむすび海外ツアースタート予定!
さんかくの日々の活動内容や進捗はinstagramから随時発信していきます!
△資金の使い道
クラウドファンディングでいただいたご支援は、海外出店の費用と渡航費用の一部に当てさせていただきます。
△最後に
最後までお読み頂き誠にありがとうございます。日本のお米の素晴らしさ、おむすびの素晴らしを必ず海外の方に伝え皆様をおむすびで笑顔にします。どうか【京都ぎをん おむすび屋 さんかく】へのご支援よろしくお願いいたします!
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る