2018/05/17 21:39

*こんにちは、ハヤカワです。

約1ヶ月前に始めたこの写真集のプロジェクト。

なんと、今日の朝、達成することが出来ました!!ありがとうございます!!

予想よりもかなり多くの方にご支援を頂くことが出来、本当に、本当に嬉しく思っております。TwitterでいいねやRTをくださったフォロワーのみなさま、ご支援いただいたパトロンのみなさま、そしてマーケティングの助言や日々のサポートをしてくれた旦那さま、関わってくださったすべての方にお礼を申し上げます。長くに渡り、ご協力いただきありがとうございます!(まだ5日ありますが)

みなさまのおかげで、作家としての基礎となる貴重な【経験と準備】をさせていただくことが出来ました。その中でも最も大切だと思ったことがあります。

 

それは、<自分の思いを伝える力が身についた>ということです。具体的に、、、

 

「なぜセルフなのか」→あなたの世界はあなたにしか理解できない=表現できない。

「なぜプラスチックで表現したいのか」→展示会に来てくれた人に、表現者になって欲しい。アートとの、新しい接点の持ち方を体験して欲しい。

「自分の写真は相手にどんな影響を与えたいのか」→美しいという感覚の共有、醸成。またはあなたと作品を作るきっかけにしたい。

などなどです。

 

ほかにも、気付きやわくわくの経験はたくさんあります。

・初めてキャンプファイヤーを利用するどきどき

・FBアカウントを作る、インスタとのシェア機能に感動する

・英語のハッシュタグで外国人フォロワーが増えた

・そして外国人とコミュニケーションを取る日々がきた(グーグル翻訳)

・今までより作品作りがたのしくなった

・誤解ない言葉で、ひとに感謝を伝えるってむずかしい

・人生で一番の、自己効力感を感じる(簡単に言うと、生きていてよかったということ)

 

とくに、今回ご支援いただいた方の中には、ハヤカワと同じくクラファン初挑戦の方が多かったです。たぶん、ですけど、細かくてめんどくさい個人情報登録をしてくださって、リターンを選んでくださって、みなさん一言ずつ感想添えてくださって、もう、本当にめんどくさい作業もあったと思うんですけど、ハヤカワに、ご協力してくださってありがとうございます。貴重なお時間をいただき、感謝しています。

 

発送準備や撮影などが落ち着きましたら、ぜひまたご報告させていただきたいと思っています。みなさま、これからもハヤカワをよろしくお願いいたします!

 

2018/05/17 ハヤカワジン