「みのむし図書館プロジェクト」の発起人の一人、野阪愛由です!
今日は頼れるプロジェクトメンバーの一人、
世良田ひとみさんについてご紹介します!
世良田さんは、実は私の地元の幼馴染のお姉ちゃん!そして今は
子育て講演家・絵本作家
としてパワフルに活動されています!
そう、私も世良田さんも、生まれも育ちも太市っ子!
建設予定地のザッパ村ももちろん地元太市にあります。
私の子供が通う保育園で、子育てに関する講演もしてもらったりと、何かとご縁を感じています!
そんな世良田さんが以前クラウドファンディングを立ち上げ夢を実現にされたのがこの絵本
私野阪とその子供たち3人も、この絵本を時々本棚から出してきては、癒されています(^^)/
私たちの心の中の感情「エモーション」のえもちゃんを抱きしめているイラストです。
自分から出てきた感情えもちゃん、
どんな感情もあっていいんだよ、
どんな感情も見せあって、認め合って、その感情を尊重することが大切。
そんな感情の仕組みを伝える仕事をされている世良田さん。
みのむし図書館プロジェクトに、賛同してくださって、参画してくださっている、超頼れるメンバーです!
こんなふうにsns投稿してくださっています!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな風に、大切な絵本を譲っていただく際には、ぜひ、メッセージを添えてお送りください。
破れたところも、落書きのあとも、きっと愛おしい傷になると思います!
https://camp-fire.jp/projects/743104/activities/564540#main
最後に、世良田さんよりメッセージ・・・
↓
みのむし図書館で本を読んで、ここが思い出の場所になる。
絵本を読む行為はもちろんのこと、
読む場所の価値。ってすごいと思っている。
本を読む+この場所+大好きな人との時間を感じてほしい。
五感を使った思い出の記憶は、
社会に出たときに、親の愛情を感じて、また力になる。
ザッパ村という、お母さんも癒されるこの空間で、
子供もやったー!行く!って言ってくれて、
自由に走り回れて、おいしいもの食べれて、絵本も読めて、
そしてずっとなくならない、ずっと続いていく思い出の場所。
だから私はこの活動を続けていきます!
・・・
こんなお話をしていただきました。
世良田ひとみさん、ありがとうございます!
クラウドファンディング、募集終了まであと12日になりました!
皆様、引き続き最後まで見守ってください!
宜しくお願い致します!