☆100%達成!!☆
皆様のおかげです!!!
2ndゴール200%を目指します!!
200%を達成したら
Chau描き下ろしの「しおり」を
全てのご支援者様にお送りいたします!
引き続きの応援、よろしくお願いいたします!
自己紹介
加藤はるか (シンガーソングライター)
Chau (似顔絵師、カラーセラピスト)
私たちは10年来の友人で、お互いに支え合いながら過ごしてきました。
加藤はるかがお風呂の中で今回の本の制作を思いつき、お母さんを亡くしているChauにすぐに声をかけて作ることになりました。
このプロジェクトで実現したいこと
お母さんの想いを、ずっと抱きしめて生きていける。
くじけそうな時、道しるべになる。
愛されていることを、感じることができる。
この本は、“愛を見える化”します。
想っているだけでは伝わらない気持ちがあるはずです。
それが伝わった時、どれだけ救いになるでしょうか。
いずれお母さんが空の向こうに旅立つ日が来ても、この本に残るぬくもりが、あなたをずっと支えていくはずです。
プロジェクト立ち上げの背景
制作メンバーのChauは、30代前半の時に、60歳だったお母さんを病気で亡くしました。
余命宣告が出てから、本当に突然のことでした。
1ヶ月前の自分は、こんなことになるなんて想像もしていなかった。
まさか自分がこんなに若い時にお母さんがいなくなってしまうなんて思っていなかった。
そのあと気づいたのです。
「私、お母さんのこと何も知らない。」
好きな色すら知らない。
大好きだったあの料理のレシピも知らない。
私を初めて抱き上げた時の気持ちも知らない。
そして思いました。
「お母さんのこと、もっと知りたかったな。」
そんな気持ちで“最後の別れ”を迎える人が減ってほしい。
まだまだ元気に生きるお母さんだとしても、お母さんのことを知れば、私が恩返し出来ることもわかってくる。
だから、この本を作りたいと思いました。
この本を書いてもらうことは
「私からの、お母さんへのちょっとワガママなお願い」です。
そして”私”にとって、一生心の支えになる宝物になると信じています。
現在の準備状況
現在はデザインや質問リストなどが出来上がり、製本を待つ状況です。
こだわり
大きすぎず小さすぎない、カバンに入るサイズにしました。
気軽にカフェに持っていって書くことができます。
できるだけお母さんの想いをまっすぐに記せるように、シンプルなデザインにしました。
あっという間に終わるわけでもなく、質問が多すぎて書き終われないということにもならないように、“ちょうどよさ”を目指し質問の数を50個にしました。
この本を手に取った人の心にやわらかな喜びが広がるように、パステルカラーの優しいデザインにしました。
リターンについて
出来上がった本をお礼の品としてご用意いたします。
スケジュール
2024年8月6日 クラウドファンディング開始
2024年10月24日クラウドファンディング修了
2024年12月 準備が整い次第リターン発送
資金の使い道
ご協力いただいた資金は本の制作費に充て、目標金額を超えた場合にもさらに制作冊数を増やしていきます。
最後に
この本を通して、絆が深まる親子が増えると信じています。
お母さんの気持ちが“こども”に届き、その先の人生を支える宝物になっていく。道しるべになっていく。
そんな本を作るために、皆様のお力をお貸しください。
クラウドファンディングが大成功を収めた先では全国に流通して、たくさんの方の手元に届くことを夢見ています。
協力
ニコデザイン 59さん
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る