※【全お客様におすすめ!当店で使える1500円分チケット】のリターンについて訂正情報です。
こちら、画像が「1,000円分」となっておりますが「1,500円分」が
正しいので、ご確認お願いします。
(下記正しい画像です。)
※【アウトドア企業様向け】のリターンについての追加情報です。
こちらのご支援をくださった企業様の商品を8万円分仕入れさせていただきます。
(キャンプファイヤー手数料、ネームプレート制作費を引かせていただいた金額)
ABOUT US
こんな場所が欲しかった!
全キャンパーが思ってもらえるそんなお店を作ります。
キャンプに行ってみたい!
キャンプデビューをする方の手助けを致します。
キャンプが好きすぎて、道志村が好きすぎて、もっとキャンプに行きたくて道志村のそばに引っ越してきた夫婦と1歳の娘の3人家族で運営をしています。
店舗サービス
急雨や夜露で濡れているテントを乾燥することができます。
スタッフに預けてご自身は近くの温泉やお食事をしてテントが乾いた頃に戻って来ることも可能です。
・車内清掃備品(ハンディ掃除機、ブロアー)の貸し出し
・全国配送サービス(開始日未定)
その他サービス
・道志村内レンタル品配送
・テント設営/撤収サービス
・写真撮影
このプロジェクトで実現したいこと
キャンプに行く前に、キャンプの後に、ギアベースに寄ってから。
キャンパーが抱える悩みを解決できるお店を作りたいと思っております。
店舗には消耗品や忘れ物にも対応できるようなキャンプ用品一式を取り揃えます。
購入、レンタルどちらでも利用することが可能です。
初めてキャンプをする方にも安心な手ぶらセットも用意し未来のキャンパーにもご利用していただけるよう考えております。
ソロからグループ向けまでの各種テントを用意し
本当に手ぶらで楽しめる
そんなセットをできるだけ低価格で利用できるよう考えております。
キャンプ用品はレンタルで
そんな事が当たり前になる未来を目指しております。
既にキャンプ用品を一通り揃えてる方々には
・友人を連れてのキャンプに必要な道具の単品レンタル
・購入するには高額なキャンプ用品(ポータブル電源や憧れのギア等)
・キャンプに行く際の立ち寄り場(消耗品、忘れ物、キャンプの後の片付け作業場)
として利用していただきたいと思っております。
定期的に新商品を入荷してまいりますのでサブスクのようにレンタルを利用していただければと思います。
というのも自分自身いちキャンパーとして思うことは
キャンプ用品を揃えるのになお金がかかりすぎる!
ということです。
友人に連れられ初めて行ったキャンプから自分自身でも道具を揃え始めたキャンプ用品。
キャンプに行くと必要なものは次々に増え友達や恋人を連れて行くとなればテント自体を買わないといけない始末。
現在に至っては娘が生まれ必要な物も増える一方。
これから毎回何か購入しなければいけないと思うと
現実的にキャンプに行くのは難しいと考えてしまうほどです。
どんどん増えていくキャンプ用品に家の中は支配されていきます。
もし、
キャンプ場の近くでピックアップしてそのまま置いて帰れたら、、
色んな種類の道具をたくさん使えたら、、
キャンプ道具の購入費用を抑えることができたら、、、
そんなことを思い始めたのが今回お店を作るきっかけになりました。
このプロジェクトでは、2024年4月に神奈川県相模原市緑区三ヶ木にオープンするお店の
キャンプ用品レンタル・販売品を購入
一部店舗設備品の購入
をするための資金を集めたいと考えています。
おやすの経歴
出身は栃木県宇都宮市で20歳まで過ごしました。
仕事で埼玉県の川口市に引っ越し2年間働いたのちバックパッカーとなり約2年間海外を放浪。
人生で一度も飛行機にすら乗ったことがなかったのですが、日本からタイ行きの航空券のみを購入し栃木からヒッチハイクで大阪まで行き関西空港から出国。
東南アジア、アフリカ、南アメリカなど25カ国を旅したのちカナダのトロントに流れ着き、1年半ほど働いた後帰国しました。
海外でカメラの魅力に触れ、帰国後はウェデイングカメラマンとして働くことになりました。
ただ写真のことを何も知らない自分がいきなりお金をもらえることもなく、1年半は別の仕事をしながら生活費と機材代を稼ぎ週末に撮影現場に同行させてもらい写真を学ぶ日々でした。
ようやくお金をいただけるようになった矢先、世界は感染症のパニックに陥りカメラの仕事は全てなくなりました。
再び時が動き始めウェデイングフォトグラファーとしても安定して仕事をいただけるようになり、現在も毎週撮影をさせていただいてます。
道志村との出会い
20歳から年に数回は定期的にキャンプに行っており、コロナ禍は月に1回程度は行っていたキャンプ。
栃木や茨城、千葉方面に行くことしかなかったのですが2年前初めて訪れた道志村で衝撃を受けました。
キャンプ場の多さ、自然の豊かさ、全てがストライクでした。
道志村をもっと知るために、もっとキャンプに行くために、東京から道志村の近くに引っ越しました。
もちろん他の地域にも素晴らしいキャンプ場はたくさんあります。
ただもっと道志村のキャンプ場を知り、できれば全ての道志村のキャンプ場に泊まってみたいと思っています。
今回のプロジェクトの資金にて購入予定の商品
YYYA'sCAMP様
こじフウフ様
下記購入予定品内訳
購入品参考イメージ
一部店舗設備資金としてはスクエアのレジシステムを導入しクレジットやキャッシュレスに対応いたします。
キャンプファイアー手数料→34万
既に手元にあり貸出可能な商品
これらの商品は既に購入済みでいつでも貸し出しが可能な状態です。
※下記ほか、コット(簡易ベッド)・ランタンスタンド・サバティカルテント・
焚き火台・テント内マット・燻製機etc...
取り揃えございます。
これまでの活動と現在の準備状況
私たちは、2024年4月に神奈川県相模原市緑区三ヶ木にオープンするキャンプ用品レンタル・販売店の実現を目指して活動しています。このプロジェクトは、キャンプ愛好家の皆さんが快適なキャンプ体験をするためのサポートを提供することを目的としています。
昨年は、道志村の現在の状況を知るために道志村内のキャンプ場を全て周り現地調査を行いました。また、お客様の流入状況を営業の基盤を計るため、「テントサウナのレンタル」を行い、初期投資を回収し売り上げを立てることに成功しました。
そして道志村の入り口である、”相模原市緑区三ヶ木”にあるログハウス(元レストラン)を縁あってお借りすることができ、改装を行い実店舗の立ち上げを行いました。
その店舗に関しまして、前にログハウスの借主が夜逃げをした状態で全てのものが残置物として残されている状態でした。(下記画像参照)
そこから、残置物の撤去・清掃・改装工事・店舗設営を実施し、オープンに向け進めてまいりました。その改装後の実際の店舗の様子がこちらです。
この店舗は、設立したログハウスの持ち主(オーナー)が50年前に建造したものになります。当時どれほどのこだわりを持って、想いをかけて建造したかを伺った時、この場所を今の時代にあった形でしっかり残していきたいと思い、このお場所をお借りすることに決めました。
しかし、かなり残念な状態で放置されていたが故に、この店舗の改装に想像以上の費用がかかってしまい、キャンプ用品を揃える費用が自身では不足してしまう結果となりました。
残りは、商品を用意できればすぐにでもオープンが出来る状態です。皆様のお力をお借りできれば幸いです。
今後の展望
2024年はお店の認知を広めて行くことに注力して行きます。
道志村のキャンプ場を周りフライヤーを配ります。
SNSを積極的に活用します。
定期的にキャンプ場で取材を行います。
トレンドやニーズを調査し商品ラインナップの参考にして行きます。
夏にはイベントを行う予定です。
キャンプ場の一部を貸切りレンタルセットの貸し出し、設営のレクチャーや火おこしや料理などを一緒に行いキャンプの楽しさを広めて行きます。
道志村だけではなく全国のキャンプ場で楽しめるよう全国配送に対応できるようにし、要望に合わせた土地への店舗拡大も考えております。
最後に
私たちは、とにかく熱い想いを持って、キャンプを通じてお客様に寄り添ったサービスを追求していくことをお約束します。店舗が完成するところが目標ではなく、道志村にお客様が増え、多くの「思い出」や「経験」が増えていくことを目標です。皆様のお力添えをどうかよろしくお願いいたします。
コメント
もっと見る