Check our Terms and Privacy Policy.

企業ブランド力が向上!書籍『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング』

どうすれば企業ブランドを確立できるのか。『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング』は、その解を新しい視点から示した。競争が激しい市場で、何がブランディング戦略の成否を分けるのか。その深い洞察を得られる。調査結果や実例から企業ブランディングの本質を解き明かし、実践的なアプローチ方法まで綴る。

現在の支援総額

1,201,350

150%

目標金額は800,000円

支援者数

195

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/03/27に募集を開始し、 195人の支援により 1,201,350円の資金を集め、 2024/05/31に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

企業ブランド力が向上!書籍『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング』

現在の支援総額

1,201,350

150%達成

終了

目標金額800,000

支援者数195

このプロジェクトは、2024/03/27に募集を開始し、 195人の支援により 1,201,350円の資金を集め、 2024/05/31に募集を終了しました

どうすれば企業ブランドを確立できるのか。『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング』は、その解を新しい視点から示した。競争が激しい市場で、何がブランディング戦略の成否を分けるのか。その深い洞察を得られる。調査結果や実例から企業ブランディングの本質を解き明かし、実践的なアプローチ方法まで綴る。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

皆さん、こんばんは。温かいメッセージやご支援に心から感謝しています。ありがとうございます

今週の水曜日、Biz窓ビジネスフォーラムで講演しました。当活動報告(4月2日)でも案内しました。主催者のビズ窓とは、BtoBアライアンス(企業間同士の提携)を推進する中小企業経営者の集まりです。


京橋プラザ区民会館が会場。東京メトロ有楽町線「新富町」駅から徒歩で5分ほどです。18時少し前に2番出口から地上へ。開演は18時30分。少し早めですが、そのまま会場に向かいました。

同会館1階の入り口でなんと懐かしい人の姿が、、、。藤原雅夫さん(企画編集工房エフ・ツー)です。おそらくリアルで会うのは6、7年ぶり。8年ほど前、藤原さんには一時期、当社の名刺を持ってもらっていたこともある仲です。「仲」とはなれなれしい表現ですね。人生においては大先輩です。

藤原さんは、大企業の広報・編集に携わり、ビジネス書・実用書の出版社で千を悠々と超える本を世に出してきた人です。その出版社は50年近く続くビジネス書・実用書の出版社。お互いのFacebookの投稿に「いいね!」する形でゆるくつながっていました。


なぜ、藤原さんがフォーラムの会場に姿を現したのか。その経緯に少し触れますね。

4月4日早朝、私からメッセンジャーで、出版したことやクラウドファンディングに取り組んでいることを伝えました。すると、すぐに返信があり、前日に知人たちに拙著と今回の講演を案内したというではありませんか。しかもセルバ出版(拙著の出版社)の社長が新卒で入社した出版社の先輩で1年前に同社を訪ねていた、と。

不思議な縁、つながりに感慨を覚えました。ほどなくして、講演に参加できるよう自身のスケジュールを調整。さらに「どうしても話を聞きたい」という知人がいるとも。

写真左端が矢間あやさん、右端が藤原雅夫さん

すでにネット上では満席。そこで主催者の中川豊さんに連絡して、席を2人分確保してもらったというわけです。


そんな経緯があり、久しぶりの再会が実現しました。

藤原さんの知人で「どうしても話を聞きたい」と言ってくれたのが、矢間(やざま)あやさんです。矢間さんは、株式会社three jobs代表取締役であり、一般社団法人睡眠body協会代表理事睡眠と戦略広報PRの専門家です。言い方がちょっと失礼になりますが、矢間さんと出会えたことが最大の収穫でした。

また長くなってしまったので、続きは明日投稿しますね。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!