城戸宏史先生に感謝する有志の会では、北九州市立大学・城戸宏史先生の生前のご活躍をまとめた追悼集を出版する準備を進めております。先生の一周忌となる2024年6月末までに出版し、皆様にお届けできるよう、現在編集作業を進めております。
追悼集では城戸先生の活動を時代ごとにまとめ、その当時のお仲間からのエピソード(寄稿文)や写真を織り交ぜながら、城戸先生との思い出を振り返る1冊にしたいと考えております。
皆さまからお寄せいただいた資金は、編集・印刷や発送等の経費として活用させていただく存じます。
ご支援いただいた皆様につきましては、追悼集の巻末に氏名を掲載させていただき、ご支援金額に応じて、完成した書籍を送付させていただきます。
なお、ご協力は個人でも法人でも結構です。また、複数口でのお申し込みも大歓迎です。お申し込みは5パターンを用意しておりますが、それ以外のご要望がございましたら、別途事務局(kido.pro.2024@gmail.com)までご相談ください。
皆様のご協力を心からお願い申し上げます。
2024年3月
城戸宏史先生に感謝する有志の会
発起人 鍋山 徹(日本経済研究所)
松永 裕己(北九州市立大学)
岡野 秀之(九州経済調査協会)
平田 エマ(北九州市立大学)
西田 顕生(西南学院大学:事務局)
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
<スケジュール>
現在、有志の会からご寄稿を依頼した皆様からの原稿を待っている状態です。
2024年3月末原稿最終締め切り、4月編集作業、5月印刷、6月初旬に業者からの納品と発送作業を予定しております。
<資金使途>
原稿のとりまとめは有志の会発起人で行い、編集・デザイン・印刷は業者にお願いすることにしております。従いまして、皆様からお寄せいただいた資金は、業者への委託費(75万円程度を想定)ならびに書籍発送に必要な郵送費(5万円程度を想定)として使わせていただくことになります。設備費・人件費には充当しません。なお、お寄せいただいた金額が出版・発送に必要な経費を上回った場合は、皆様からの厚志としてご遺族様にお渡しする予定です。
<書籍のイメージ>
サイズはA5サイズまたは新書版、ページ数は150頁、モノクロ印刷(一部カラー写真)での発行を予定しております(ご寄稿いただいた皆様からの寄稿文の長さによって、ページ数は変動する可能性があります)。
<リターン>
1.追悼集巻末への氏名の掲載(希望者全員)
2.電子メールによる追悼集PDFファイルの送付(全員)
3.追悼メッセージの掲載(ご支援金額に応じて)
4.追悼集現物の送付(ご支援金額に応じて)
※追悼集現物ならびにPDFファイルにつきましては、2024年6月末までに皆様にお届けいたします。
ご質問がありましたら、事務局(kido.pro.2024@gmail.com)までお問い合わせください。
以上
最新の活動報告
もっと見る追悼集を送付いたしました
2024/06/26 22:27お待たせしました。追悼集の現物、既に発送作業が終了し、お手元に届いているものと存じます。皆様の想いが詰まった追悼集、大切にされてください。事務局:西田 もっと見る
追悼集PDFファイルを送付いたしました
2024/06/24 21:29先ほど、ご支援をいただいた皆様にリターン(の一部)である追悼集のPDFファイルをご指定のメールアドレス宛にお送り致しました。容量の関係でお受け取りが出来ない方には別途メールをお送りしております。ご確認ください。事務局 西田 もっと見る
ご遺族のもとに追悼集をお届けしました
2024/06/23 21:00本日、発起人の松永・岡野・平田・西田の4名でご遺族様のもとに完成した追悼集をお届けいたしました。あわせて1周忌をむかえられた先生の仏前にて手を合わせてまいりました。お届けした追悼集をご遺族様にしっかりお読みいただく時間はとれませんでしたが、きっとお喜びいただけたものと存じます。支援者の皆様には長時間お待たせいたしましたが、明日以降順次発送を行います。遅くとも今週中にはお手元に追悼集が届くものと思いますので、楽しみにお待ちください。なお、追悼集には写真の通り、栞がついております。栞の色は複数パターンあります。どの色の栞が同封されているかは、追悼集が届いてのお楽しみです。追悼集ともどもご期待ください。事務局 西田 もっと見る
(事務局)4月30日をもって本プロジェクトへの支援申込を締め切らせていただきました。当初見込を大幅に超える、180名以上の皆さまからご支援をいただくことが出来ましたこと、謹んで御礼申し上げます。皆様のご期待に沿えるよう、発起人一同、出版まで心して作業に取り組んでまいりますので、引き続きのサポートよろしくお願い申し上げます。
(事務局)2月29日プロジェクトを公開いたしました。ご支援よろしくお願いいたします。