2018/07/24 09:22

こんにちは!

えんとつ町のプペル光る絵本展in八尾主催の山口です。

お陰様で、絵本展(6月4日〜16日)は来場者総数6016名 、大盛況のうちに終えることができました。
これもご支援・ご協力くださった皆様のおかげです。あたたかいご支援、本当にどうもありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

西野さんの絵本を知らない方々やひとりでもたくさんの子ども達にみてほしいという想いでショッピングモールの中に絵本箱から作るという無謀な試みに、僕自身始めはどうなることかという不安もありました。ですが、このクラウドファンディングでたくさんの方がご賛同、ご支援をして下さり、背中を押していただきました。皆様のおかげもあり無事絵本展初日を迎えることが出来、日を重ねるごとに会場であるアリオ八尾の方々や周りの店舗様の協力も得てどんどん盛り上がっていきました。

来てくださる皆様に快適に楽しんでもらえるよう、毎日ミーティングや伝達ノートを使ってスタッフの配置、接客内容など日々アップデート。

予想外にブレーカーが落ちたり、絵本展の会場内の気温が異常に上がったり、光るパネルがつかなくなったりとトラブル続きで皆様にご迷惑をおかけする事もありました。

何度も来て下さるお客様に、「来るたびに良くなっているところに感動します。」なんて声をかけて頂いた時にはスタッフ一同「よっしゃー」と盛り上がっていました。「毎日アップデートしてるところが面白い」と来て下さるお客様も日を追うごとに増えていきました。

ご来場下さった方がリピートしてくださったり、口コミやSNSでの拡散にご協力くださったこともあり、最終日には1200人を超える方にご来場いただくことが出来ました。
家族連れ、学生さん、園児さんたち、介護施設のおじいちゃんおばあちゃんまでたくさんの方々に楽しんでいただけたこと本当に嬉しく思っております。

そして、皆様にご支援をいただいた結果、のべ2042名の子ども達に無料で「光る絵本展」届けることが出来ました!


ご支援・ご協力くださった皆様本当にありがとうございました。

えんとつ町のプペル光る絵本展in八尾
隊長 山口修平

 

光る絵本箱解体の様子