日本人の二人に一人は「初めて会う人との会話が苦手」といわれているそうです。
もし、あなたが「苦手」としている側の一人だなと感じられたら、寄り添うコミュニケーション力を重要視している当社が開発したSmart名刺「飛んでけ自己紹介」を試してみませんか?
皆さま、はじめまして!
エンゲージメント株式会社 代表 高橋伸文と申します。
当社は、四国香川県に拠点を置きつつ全国7ヶ所に支社があるコンサルタント会社です。
相続の問題を解決する「相続コンシェル」、企業で起こりうる様々な問題を解決する「企業コンシェル」という2つのサービスを中心に展開しております。
Smart名刺「飛んでけ自己紹介」の最大のポイントは、お客様に寄り添うコミュニケーションを強みとするコンサルタント会社である当社が独自に開発しているという点です。
コンサルティングに欠かせないのが、何よりもお客様との強固な信頼関係です。
そのコミュニケーション効果は自社営業担当全員ですでに検証済みであり、お客様も当社営業担当ともに満足度が上がっています。
そんなSmart名刺「飛んでけ自己紹介」を、世代を問わずにコミュニケーションで悩まれている方々のお役立てツールとして広めていきたい思い、クラウドファンディングに挑戦しました!
ーホームページレベルの訴求力!ー
Smart名刺「飛んでけ自己紹介」の最大の特徴は、デザイン性に富んだ表現力です。
元々は当社営業担当専用のコミュニケーションツール。
お客様とのより良好な関係を構築するため、パーソナルな情報をより細やかにお伝えすることを考慮し、デザインの汎用性に幅を持たせました。
その仕上がりは、まさに”小さなホームページ”と表現しても過言でありません。
Smart名刺「飛んでけ自己紹介」
●多彩な表現7選●
【特徴①】
SNSなどはすべて集約し一括で案内が可能!
【特徴②】
ビジネスシーンに寄せたフォーマルデザイン
事業情報導線ももちろん得意!
【特徴③】
少しばかり遊び心を加えた
個性的な自己PRも実現可能!
【特徴④】
ご自身の趣味や好きなものなどの情報を集約
共通話題を引き出す強い味方!
【特徴⑤】
↑実は他ではあまり類を見ない
横並びの画像デザイン↓
【特徴⑥】
リンク先を設定すれば、
動画やアンケート、ホームページに飛んでいきます!
【特徴⑦】
プラスチックカードには、
お気に入りのデザインの印刷が可能!
いかがでしょうか?
このように、個性に合わせた表現が自由自在です。
まさに、”小さなホームページ”。
自分らしいデザインで、相手に少しでも印象を残したいと思う方にはピッタリのSmart名刺です。
企業の営業担当さんのみならず、さまざまなジャンルやシーンでも大好評です!
また、この情報量の豊富さ、利便性、柔軟なデザイン対応力から、最近ではチェーン店を持つラーメン店の店舗POPとしてもご利用いただいております!
名刺としての活用以外に、印象を残すPR素材のひとつとしてご検討ください!!
ー使い方はいたってシンプル!ー
以下の3つの方法で、ご自身の情報が相手の方に「飛んで」いきます!
①専用カードをかざすだけで情報転送
②URLの送信
③QRコードによる読み取り
ーお手頃価格でご提供!ー
ここで少しお考えください。
自由度のあるホームページを制作しようとすると果たしてどれぐらいのコストと時間がかかりますでしょうか。
”小さなホームページ”であるSmart名刺「飛んでけ自己紹介」の費用は、スマートフォンにかざすだけで情報が送れるカードを製作費を1回限りの初期費用として8,800円(税込)、保守管理費として毎月550円(税込)をお支払いいただくだけとなります。
つまり、ホームページを制作するよりも圧倒的に低いコストとわずかな制作時間で、小規模ながらもホームページレベルのコンテンツが実現可能となるわけです。
さらに!!!
今回のクラウドファンディングでは、この通常価格からさらにお得となる「超早割」と「早割」のプランをリターンとしてご用意し、さらにコストパフォーマンスを発揮しております。
いずれも先着限定です。
詳しくは、リターンのご紹介及びリターン一覧をご覧ください!!
先ほども申しました通り、当社はお客様との強固な信頼関係を必要とするコンサルティング会社です。
そんな当社が、なぜまったく事業性の異なるSmart名刺を開発したのか。
そこには当社の存続が危ぶまれる出来事があったからです。
コンサルティングという事業性から、私たちは常に営業担当が直接お客様の元へ足を運び、Face to Faceでお会いし、寄り添っていくスタイルを貫いていました。
そんな私たちの活動を脅かしたのが、2020年に蔓延した新型コロナウィルス感染症です。
あらゆる外出活動が規制された「自粛」。
この事態を受け、お客様への直接営業が一切かけられなくなってしまいました。
お客様との信頼関係を築いてきた直接的な触れ合いはなくなり、お客様とのやり取りはすべてZoom。
この事態は、当社にとって大打撃でした。
コンサルティングとは人の信頼があってこその事業。直接お会いできたことで得られていた信頼感が、Zoomという環境に変わったことで、その受け止め方に変化が生じてきました。そして、この変化は業績の低下という形にもなって現れ始めたのです。
「自粛」ムードが、いつ終わるか、当時は皆目見当もつきません。
画面越しのお客様と出会うことができても、その次に質の高いコミュニケーションでいかに深い関係を構築するか、また信頼をどう築き上げるか。
そんな状況が、Smart名刺を開発するきっかけとなったのです。
直接会えない状態で、担当営業のことをよく知ってもらい、速やかにかつコンパクトに提供できるようしよう、という発想から生まれてきました。
デザイン面での汎用性を高くしたのも、このためです。
個人の趣味や好きなもの、大事にしているもの、家族といったパーソナルな情報を豊富に開示し、信頼関係を築くことを狙いとしています。
Zoom画面にSmart名刺のQRコードを貼り付け、名刺を直接お渡しする挨拶の代わりとして、このQRコードを読み込んでいただくようにしていきました。
QRを読み取り画面を開けた瞬間に響くお客様の声。
バリエーションに富んだ情報から共通話題で盛り上がる機会も多くなり、Zoom越しでもお客様との距離が一気に縮まったのです。
Smart名刺「飛んでけ自己紹介」をフル活用した営業活動は、ありがたいことに大変ご好評をいただきました。
また、このSmart名刺には思ってもみなかった副次的な効果もありました。
それは、当社営業担当の負担が軽くなったということと、豊富な情報により社長筆頭に社員の個性も詳しくわかるようになり、社内全体の風通しがものすごくよくなったのです。
Smart名刺「飛んでけ自己紹介」を通じて、社内コミュニケーションも充実!近くにいながらもお互い知り得ていなかったことがいかに多かったことも認識させられました。
Smart名刺「飛んでけ自己紹介」は、お客様との信頼関係の再構築、業績維持の他にも、社員の結束にも大きな立役者となりました。
コロナ禍による危機の中、信頼関係の持ち直しに一役買ってくれたSmart名刺「飛んでけ自己紹介」をもっと多くの人に知ってもらおうという声が社内で持ち上がりました。
名刺といえば、ビジネスユーザーに特化しがちです。ですがSmart名刺「飛んでけ自己紹介」の仕上がりはちょっとしたWebサイトレベル。個人の人柄、思いをしっかりと乗せるコミュニケーションを助けるツールとして、それこと学生さんや主婦の方などにもぜひご活用いただきたいと思っています。
ただ、残念なことに当社事業の特性上、学生さんや主婦の方々とつながりが希薄です。
そこで、クラウドファンディングのプロジェクトとして発信すれば、より多く人にこの想いを届けることができるのではないかという思いでこの度の挑戦となっております!
会社の危機を助け、さらに社員間の風通しをよくしたSmart名刺「飛んでけ自己紹介」。
世代、ステータスを問わず、ご自身の分身である”小さなホームページ”としてあらゆる方にご体験いただきたいと思っています!
Smart名刺「飛んでけ自己紹介」を、実際にご活用いただいた方々からの体験談をご紹介いたします。
リターンにつきましては、より多くの方に体験していただきたいことから、通常価格の超早割・早割プランをご用意しました。
【リターン内容】
・☆☆超早割☆☆ Smart名刺「飛んでけ自己紹介」
・☆早割☆ Smart名刺「飛んでけ自己紹介」
・Smart名刺「飛んでけ自己紹介」通常価格でのご提供
詳しい内容につきましては、リターン一覧をご確認ください。
2024年5月31日:プロジェクト公開終了
2024年7月初旬〜:リターンを実施いたします。
ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。
個人の多様化はこれからももっと進んでいくと思っております。
それだけに、自分のことをいかに知っていただくことが、これからのコミュニケーションの大きなポイントになるのではないでしょうか。
コロナ禍という未曾有の事態で危機的な状況となった当社を救ったのは、コミュニケーションのあり方でした。自らが何者であるかをしっかり語り、相手の方に安心しいてただくこが、いかに大切なことか本当に身に染みました。
当社のSmart名刺「飛んでけ自己紹介」は、お客様に安心いただき、営業担当までの負担も軽くし、会社内の雰囲気も変えた実績がございます。
Smart名刺「飛んでけ自己紹介」という名称も、それぞれの人たちが、正々堂々と自分を表現できるツールであることを示したい、という思いを込めています。
当社として、その自負を持ってお届けする商品になります。
このプロジェクトを機会に、ぜひお試しください!
どうぞ、よろしくお願いいたします!
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
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