★昨年の営業トーク大会『トーキングダウン1』ダイジェスト映像★
はじめに・ご挨拶
ご覧いただきありがとうございます。
吉岡興業株式会社と申します。
吉岡興業株式会社は、機械工具商社として、神戸の地から日本のモノづくり企業に、脱炭素・生産性向上の提案を行い、お役立ちさせていただいております。
昨年の第一回『トーキングダウン1』には、群馬県・高知県・広島県・京都府・大阪府・兵庫県の計6都道府県の総勢15名のセールスの方々にご出場いただきました。
★第一回営業トーク大会『トーキングダウン1』クラウドファンディングは下記URLよりご覧下さい。
⇒ https://camp-fire.jp/projects/677838/activities/495416
モノづくり企業に更なる有益な提案を行えるセールスを輩出し、また、セールスを志す次世代の若者に「営業って面白そうだな」「営業ってワクワクするな」という価値観を訴求し、営業という仕事の醍醐味を出場者全員で味わいたいと考え、昨年、記念すべき第一回営業トーク大会『トーキングダウン1』を開催させていただきました。
昨年のクラウドディングでは、目標金額30万円に対して、32万1000円のご支援をいただき、お陰様で、営業トーク大会『トーキングダウン1』を開催することが出来ました。ご支援・応援していただき、誠にありがとうございました。
モノづくり企業に更なる有益な提案を行えるセールスを輩出し、セールスを志す次世代の若者に「営業って面白そうだな」「営業ってワクワクするな」という価値観を訴求するべく、第二回営業トーク大会『トーキングダウン2』を開催いたします。
第一回営業トーク大会『トーキングダウン1』でのメディア掲載実績
昨年の営業トーク大会『トーキングダウン1』大会レポート
★昨年開催されました、営業トーク大会『トーキングダウン1』の大会レポートは下記URLよりご覧下さい。
⇒ https://www.yoshioka-kogyo.co.jp/talking_down01
昨年の営業トーク大会『トーキングダウン1』の模様
昨年の営業トーク大会『トーキングダウン1』は、本格的な撮影スタッフ、撮影機材を導入して行われました。
初開催ということもあり、出場者たちは大会開始までの時間を、緊張の面持ちで過ごされていました。
どの出場者たちも、何度もロープレを行い、大会に臨んだ猛者たちばかりです。
営業トーク時間は、「1人2分間」というルールのもと、白熱した営業トークバトルが繰り広げられました。
トーナメント制で全14試合行い、公平に審査を行う為に、<採点表>は営業トークをされるセールスが所属している会社以外の会社様に審査していただき、勝者を決定いたしました。
得点が高い方が勝ち進んでいきました。
このプロジェクトで実現したいこと
日本のモノづくり企業に様々な提案を行う機械工具商社は、全国に1万社存在すると言われています。
その中で、はたしてどれ位のセールスが、日本のモノづくり企業に最大限の力を出しきって営業トークを展開出来ているでしょうか。
脱炭素・生産性向上を実現する製品・サービスがいくら良い製品・サービスであっても、機械工具商社のセールスたちの営業トークのレベルが低いと、その製品・サービスの良さは、モノづくり企業のご担当社様には伝わりません。
日本の機械工具商社のセールスたちの営業トークがレベルアップすれば、日本のモノづくり企業の脱炭素・生産性向上は更に推し進むはずです。
営業トーク大会『トーキングダウン2』を通じ、機械工具商社のセールスたちの営業トークがレベルアップすることで、日本のモノづくり企業の脱炭素・生産性向上に貢献して参ります!
これを実現するために、第一回に引き続き、第二回営業トーク大会『トーキングダウン2』を開催します。
この大会を通じ、モノづくり企業に更なる有益な提案を行えるセールスを輩出し、また、セールスを志す次世代の若者に「営業って面白そう」という価値観を訴求いたします。
営業トーク大会『トーキングダウン2』の概要
◎開催日=2024年7月26日(金)
◎会場=吉岡興業株式会社 神戸本社
◎開催時間=13時~16時
◎参加資格=機械工具業界でセールス活動をされていることのみ(交通費は実費)(参加応募者多数の場合抽選となります)
◎参加募集期間=2024年4月1日~2024年6月30日
◎参加料=無料(打ち上げ費用も無料)
◎お題=日本のモノづくり企業向けに、「脱炭素」「生産性向上」をテーマに、営業トークをして頂きます。
※『トーキングダウン』に参加ご希望の方は、下記のメールアドレスにご連絡下さい。(参加費無料)
ito_s@yoshioka-kogyo.co.jp (担当:井藤)
賞金
◎最優秀賞 1名 = 賞状、副賞 30,000円
◎優秀賞 1名 = 賞状、副賞 10,000円
◎激励賞 2名 = 賞状、副賞 5,000円
資金の使い道
撮影費 60万円
打ち上げ費用 20万円
昼食費用 1万円
返礼品作製費用 4万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料 15万円
※支援金は大会の賞金には使用いたしません 。
リターン紹介
<募集方式について>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
吉岡興業株式会社SNS一覧
〈Instagram〉吉岡興業株式会社が運営するグルメインスタ「神戸みなとNAVI」
〈Facebook〉吉岡興業株式会社オフィシャル {毎日更新中♪)
〈TikTok〉吉岡興業株式会社オフィシャル {毎日更新中♪)
〈YouTube〉営業トーク大会『トーキングダウン』チャンネル
〈YouTube〉生技のミカタチャンネル {毎日更新中♪)
〈YouTube〉吉岡興業営業チャンネル {毎日更新中♪)
〈YouTube〉吉岡興業リクルートチャンネル {毎日更新中♪)
最後に
最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました!
営業って面白い。
営業トークひとつで、日本のモノづくり企業に貢献できる。
営業の面白さを、営業トーク大会『トーキングダウン2』を通じ、出場者様にも、ご支援者様にも、味わってもらいたい。
そんな気持ちで開催させて頂く第二回営業トーク大会『トーキングダウン2』。
この大会を通じ、モノづくり企業に更なる有益な提案を行える営業を輩出し、セールスを志す次世代の若者に「営業って面白そう」という価値観を訴求いたします。ご支援者様は、当大会に参加されるセールスの方々に、ぜひ、ご声援をお送りください。昨年をはるかに超える白熱したトークバトルが繰り広げられるはずです。ご支援・ご声援の程、どうぞよろしくお願いいたします!
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る