自己紹介
はじめまして、山田重孝(やまだ しげたか)と申します。
私はヒクソン・グレイシー先生を師とし長年指導を受け、2022年9月にヒクソン・グレイシー先生より黒帯を授与されました。
現在は、神奈川座間市にある「アラバンカ柔術アカデミー」にて、将来的にオリンピックスポーツになるであろう柔術の世界チャンピオンを育てる事を目標に指導を行なっております。

柔術の指導以外に、
中国レスリング&柔道協会柔術委員会の委員長を務め、国際大会アブダビプロ柔術トーナメントの中国大陸予選・運営、ADCC世界大会初のアジア開催を実現しました。
また、総合格闘技の分野では、興行名「REAL」「ARZALET」の代表を務め、当時MMA未開拓、開催すら出来なかった中国や日本国内、ブラジル、韓国でのMMA興行開催、ヒクソン・グレイシーの息子クロン・グレイシーやRIZINでも有名なマルコス・ヨシオ・ソウザ、ホベルト・サトシ・ソウザ、クレベル・コイケを輩出しました。

このプロジェクトで実現したいこと
福岡県久留米市に柔術ジムをオープンし、将来的にオリンピックスポーツになるであろう柔術の世界チャンピオンを育てると共に、若い世代、特に子ども達の正義感・倫理観や思いやりなど豊かな「人間性」を育みたい。

プロジェクト立ち上げの背景
福岡県久留米市は日本の方と海外(特にフィリピンなどアジア圏)の方が親である、ルーツを持つ子ども達が多い。
その子ども達に対し、なにかレッスンを受けさせたいが日本語がままならない分、何も習わせる事ができない。どこにどんな
スクールがあるかわからない。どこに行けばいいかわからない。そんな声をよく耳にしました。
私は、何か意欲があるのに何も出来ずに毎日を過ごすのはもったいない。1人でも多くの子ども達が日々成長できる毎日を過ごせるよう何か力になれる事はないか、と考え、露頭に迷う親達・子ども達へ、柔術の素晴らしさ、柔術から学べる心の強さなどを感じ学んでもらうべく、柔術ジムオープンを決意しました。
しかし、ジムをオープンさせるためには、改修など資金面が多く嵩む事がわかり、ご賛同しサポートしていただける皆様のお力が必要です。
リターンについて
プロジェクトを御支援してくださった皆様には、
感謝の気持ちを込めて、オリジナルグッズや広告宣伝枠など特別なリターンをご用意しています。
御支援してくださった皆様の応援が力となり、より一層の成果を上げることができると信じています。
スケジュール
皆様よりご支援いただいた資金は、
ジムのリフォーム、設備費、広告費に当てられます。
【スケジュール】
<7月> クラウドファンディング 終了
<7月中旬> 不動産物件契約 〜 リノベーション工事開始
<8月> 御礼品製作及び納品
<9月> リノベーション工事完了 〜 道場開き
最後に
私は長年、柔術に人生を捧げてきました。
今も、そしてこれからも柔術に人生を捧げ、柔術が人間性の向上や豊かな心を高めると信じています。
皆様の温かいご支援・サポートが子ども達の未来へと繋がり、久留米から世界へと羽ばたいていきます。
今回このプロジェクトに賛同してくださいましたら、非常に嬉しく思います。ご検討の程よろしくお願い致します。









コメント
もっと見る