- 誰かが居なくなれば、どんどん心が壊れていく。
このゲームにはゲームオーバーが存在しません。
他にも特殊な戦闘システムを導入しており、
・主人公は敵の攻撃を受けない
・主人公の行動は選択できない
・主人公の攻撃力は非常に高い
主人公は一度攻撃されると、ハートが一つ減ります。
「Loveコマンド」で主人公に愛を伝えると、主人公のハートは回復します。
ハートが0になると主人公は「自分は愛されていない」と思い込み、無差別攻撃を始めます。
主人公の攻撃は一発で敵 / 味方を倒します。
味方は一度HPが0になると復活しません。
このゲームの特徴は、味方にはそれぞれ【役割】があることです。
味方が倒されると最後までその役割を果たすことができません。
味方と協力し、敵を倒しながら「廃廊 - HAIRO -」と呼ばれる迷宮から抜け出すことがこのゲームの目的となります。
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実現したいこと
現在公開しているトレーラーがありますが、それもまだ急ぎでの制作なのでクオリティは低いです。
さらにクオリティを高める為、ゲームの開発に全ての時間を割きたいと考えています。
一つ一つが作り込まれたシステム、謎解き、世界観、演出、素材、音楽。
さらに多言語の実装で世界中から愛されるゲームを目指しています。
実現のためにはツクールなどのツール系ではなくUnityなどのエンジンでのコーディングが不可欠となりました。
背景
よく『悪夢』を見ます。
何かに襲われるといった直接的な恐怖ではなく、フワフワした内容で「不快感」や「不安」を感じ続けるようなものです。
当ゲームはプレイヤーをずっと不安にさせ続けるような「じわじわくる恐怖」をご提供します。
スケジュール
トレーラーを見ていただいてご察しの通り、ほぼ何もできていません。
【2024年 4月】
・グラフィック素材作成
・楽曲作成
・公式サイトの開設
・演出のクオリティ向上
【2024年 5月】
・トレーラー第2弾 公開
・システム開発
【2024年 8月】
・実際のゲームプレイ動画 公開
・パイロット版 配布
【2024年 10月】
・トレーラー第3弾 公開
・開発完了
・デバッグ
・広告開始
【2024年 11月】
・先行プレイ開始
【2024年 12月】
・steamにて販売開始
リターン
料金に合わせて様々なリターンを準備しております。
資金の使い道
20万円ごとに1ヶ月本業を止め、ゲーム開発に専念します。
※ スケジュールはリリースまでの約8ヶ月間、ゲーム開発に専念できた場合のものとなります。
資金は制作費用として利用させていただきます。
最後に
一度体験したら抜け出せない「悪夢のような支離滅裂で不快な世界」をお楽しみに。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。
X(Twitter):https://twitter.com/hairo_game
Youtube:https://www.youtube.com/@-HAIRO-uz3zu
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